※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー🫐
子育て・グッズ

静岡県菊川市に引っ越してきた新米ママ。周りに友達がおらず寂しい。児童館で友達を作りたいが、子供と遊ぶ場所が心配。ママ友になってくれる人が欲しい。

ママ友がほしいです😭どうやって作りましたか?最近旦那の転勤で静岡県菊川市に引っ越してきたのですが、旦那の実家は磐田市で車で1時間ほどかかり、旦那も仕事があるので基本的には家で👶と2人です。私は静岡の東部に住んでいたことはありますが、実家は岐阜で、周りに全然知り合いがいないので、お喋りする人もいなくて寂しいです。旦那も仕事で疲れてきて早く寝たいみたいで、話す間もなくって感じです。近くに児童館あるので、行けば誰かお友達できるかなとも思うんですが、7ヶ月の子が行ったところで遊ぶ場所あるの?って感じで行けずにいます。良かったら誰かお友達になってください🥹

コメント

🔰まま

菊川市のとなりの牧之原市にすんでいます🥰
わたしは浜松が実家、旦那さんは静岡市が実家なのでわたしも友達という友達は近くにおらず職場の先輩と会ったりしています
今は上の子は保育園にいってわたしも職場に復帰したのですが
わたしは市内の幼稚園のベビーヨガ教室にいったりベビーマッサージにいったり
子どもと2人でランチ強行突破したりしてました🌼
あとは支援センターいってましたよ

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね💦
    そういうものがあるんですね🥲
    2人でランチ!すごいです!!
    支援センター調べてみます🥹

• 5月11日
みーち

王道なのは、児童館とかですかねえ🤔
市のイベントに顔を出すのもアリです。
お一人目だと赤ちゃん以外に話相手がいなくてさみしいですね。
私も実家は県内ですが、普段寄りつくこともなく、かといって児童館にも顔を出すこともないのでママ友いません😅

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

王道なんですね🥹
    まだ話せないので、本当独り言みたいな感じです😂
    そうなんですか💦普段どうやってストレス発散してますか?😂

• 5月11日
mra

保育園とかでやってる子育て支援室?にいくと子供の遊ぶものもあるし、親同士の交流もできるのでいいと思います😌
保育士さんに子育ての相談もできるし💡

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そういうものがあるんですね💦聞いたことないので調べてみます🥲

• 5月11日
うた

お隣の掛川市で次女が今月7ヶ月になります☺️話し相手いなくて赤ちゃんと1日2人だと辛いですよね😭
私は市の離乳食教室で知り合った人とランチしたり、検診のときにお喋りしたりしてます!あとはお散歩中に月齢近そうな赤ちゃんいたら声掛けることもあります(笑)
支援センターの赤ちゃんの日に行けば、同じくらいの子どもがいるママさんに会えます✨
菊川の児童館がどのような感じなのかわかりませんが、支援センターはハイハイできなくてもゴロゴロさせながらおもちゃで遊んだり、先生と話したりして過ごせますよ!

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

じゃあ月齢近いですね!本当にそうなんです😭そういう時が頻繁にある時に来れれば良かったんですけど、もう次は10ヶ月検診とかなので😓
    すごいですね!羨ましいです🥹自分から声はなかなかかけられません😩
    支援センター調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
あーる

同じ菊川市に住んでます!
私も友達はみんな市外が多く市内にママ友いません😂
菊川の支援センターは7ヶ月でも遊べる物ありますよー!けどよく行きますがいつも同じくらいの月齢の子が少なくてママ友できません🥲

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね!菊川にも支援センターあるんですね!そんな感じなんですか🥹もしお会いできたらお話ししたいです☺️

• 5月12日
  • あーる

あーる

私は菊川駅の周辺に住んでるのでいつもプラザけやきの中にある支援センター行ってます!
    小笠の方はまだ行ったことないのでそろそろチャレンジしようかなと🥹
    月齢も近いので私で良ければお話ししたいです💓

• 5月12日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

駅の方なんですね!私は逆に小笠の方が近いので、最初はそこから挑戦しようと思ってます!!えーぜひぜひお話ししたいです!

• 5月12日
  • あーる

あーる

小笠の方が少し広いみたいなのでもしかしたら人多くいるかもしれません🫶来週行けたら行こうと思います!
    近くにママ友居ないと寂しいですよね🥲

• 5月12日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね!!私も来週行けたら行こうと思います!!みなさんどのくらいの時間帯に行くんでしょうか??

• 5月12日
  • あーる

あーる

いつも15時くらいに行くのですがその時間は割と空いてます!
    午前中行くと混んでる時多いのでその時間の方が他の赤ちゃんいるかもしれません💓

• 5月13日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね!1度午前中に行ってみようと思います😊15時も行けそうな時あれば行ってみます😊

• 5月13日
  • あーる

あーる

私も小笠近々行くので会えたら嬉しいですね💓

• 5月13日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

とりあえず水曜日の午前中にチャレンジしてみようと思います!☺️どこかのタイミングで会えたら嬉しいです!!

• 5月14日
  • あーる

あーる

この前小笠行ってみましたが小笠も思ってたより人少なくてびっくりしました🥲笑

• 5月16日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

水曜日いったんですけど、朝寝が長くてお昼になっちゃって、行ったら誰もいませんでした😂
    そうなんですか!?午前中なら人いるって言われました😂今度の月初の体重測定行こうかなって思ってます!

• 5月17日
  • あーる

あーる

この前午前中行きましたが私ともう1人だけしか居ませんでした😂
    けやきのですか?朝寝と被りがちで行ったことないです🥲

• 5月17日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

そうなんですね💦9時か10時くらいが多いって聞きました💦
    そうです!そうなんですね🥹

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかのイベントやお教室に行ったらどうですか?

• ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

行ってみます!ありがとうございます!

• 5月12日
ぺこ

周りに誰もいないのは寂しいですね😢
もしかしたらおうちが近いかも&高校出てから2年間だけ岐阜に住んでたことがあるので私でよければ話し相手にくらい…とおもいますが
まだ小さいので児童館とかいっても転がってることしかできないんですよ🥲
支援センターでベビマとかの企画があれば参戦しようと思ってます!!