※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、心配。休ませたら喜ぶが、悩んでいる。週何回か休ませた経験のある方のアドバイスを求めています。

年長の娘が幼稚園に行きたくないと言います。前の日の夜から何度も言っていて朝は泣き喚きながらバスに無理やり乗せています💦
1日休ませたらその日はとても嬉しそうでした。
今までこんなことなかったので、悩みます。
大きな理由は、上の子が小学生になり、心細いことです。
あとは担任やクラスの子たちと合わないみたいです。

お聞きしたいのは、行き渋りで週何回か休ませてた方いますか?今はまだ運動会の練習とかないので落ち着くまではそんな感じでもいいかなーと。
実際そうされた方のみ回答いただきたいです。

休み癖つくから行かせたほうがいいなどの意見はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を結構休ませたことあります。
下の子が生まれたりで不安定になっていたのもあって。
でも特に休み癖なんてつかないで今小学生ですよ😊
よっぽどの体調不良や怪我でなければ休んでません🫡
寄り添って休ませてあげても良いんじゃないかなぁ。

じゅあ

うちは息子ですがまさに同じ様な状況です😣
年長になっての行き渋りは人間関係が多いのですかね…
息子はある1人の友達に嫌われてから仲間はずれになったり無視されたり…ストレスが身体に現れて気付きました。
うちの幼稚園は休み癖つくからそうゆう理由では休ませてくれない園で😣
でも私は状況によっては休んで良いと思います。
一昨日は耳鼻科に行くからと休みました!
習い事を始めて毎週早上がりの日を作りました!
今後も息子の様子によってはわざと理由を作って休ませるつもりです☺️

はじめてのママリ

息子がそんなかんじです。
年中からそんなかんじでした💦
小学校への不安もありますが、まずは今、息子と母親のわたしが毎日楽しく過ごせることのが大事かなぁと思い..
たまに休んでます。