※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

小2息子の運動神経が悪く、体力測定で苦戦。習い事や教室は嫌い。普段はインドアだが、鬼ごっこなどもしている。何か良い方法はありますか?

運動神経が悪い小2息子、体力測定撃沈でした。
本人も恥ずかしいから頑張りたい気持ちはありますが、何か習い事をしたり足が速くなる教室とかは行きたくないようです。
何か普段からしてるといいことはありますでしょうか?
休み時間は鬼ごっこなどしているようですが、基本はインドアです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で気持ちはあるのに、習い事や足が速くなる教室は行きたくないんですか?

• まみー

まみー

何でかはわからないんですが、毎週行くのがめんどくさいとかなんとか…続けられる自信がないようです。
    恥ずかしくて運動神経良くなりたいと言う気持ちと、そもそも運動が好きじゃないからこのままでもいいと言う気持ちがせめぎ合っているようです。すみません。

• 5月10日
にこすけ🔰

体操は全ての体の使い方が、上手くなるって言いますよね🤔

うちのコは私からみると運動音痴っぽいのでとにかく体の動かさせてます😂
ゲーム大好きなので休日は午前中公園、午後はゲーム。どちらかは連れてくようにしてます。とにかく体動かすことが重要と幼稚園の体操の先生に言われました。

のんの

公園でいろんな遊具やアスレチックで体を使うのもいいかなと思います😊
体の使い方も分かりますし☺️

あと、インスタはやってますか?
元ボクサーのママさんが家で出来る体幹を鍛える運動だったりいろいろ紹介してる方がいます!
うちも多分娘が運動神経あんまりなので笑、参考にしたいと思いつつまだやってませんがなるほど!というようなものが多く、また簡単に出来そうなものばかりです✨
yukinamama で検索してみてください!

はじめてのママリ🔰

アスレチック、ボール遊びなど色んな遊びを沢山するのはおすすめです😊
私自身、保育園時代はかけっこも3番とかパッとしない結果ばかりだったそうですが、
小学生になるとずっとぶっちぎりの1位でした笑
習い事はスイミングをしていましたが、それよりもアスレチックで1日遊んだり、キャッチボールやサッカー、フリスビーなど外遊びを沢山していて、身体の使い方が判るようになったのが大きいかな?と思います💡
例えば、ソフトボール投げだとどう投げたら遠くに飛ばせるかが何となく判ります。
幼少期は運動が特に得意でもなかった私が今でも覚えてるんですが、小6のソフトボール投げは32mで、男子と競ってました😂笑
走るのも割と得意で、小6で50m7秒台でした💡