※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が晩御飯を作ると時間がかかることが多く、夫婦のズレを感じる。ありがたいが、早く食べたい時に時間のかかる料理を作ることが多い。

旦那のことで、ありがたいんだけど、
ちょっとズレてるな〜っていう時ありますか?😂

仕事が終わり、子供を迎えにいき家に帰りました。
旦那が先に帰っていたので、ご飯を作ってくれてるかな〜と思いながら帰りました。
一応、子供のアンパンマンカレーと、(大人の量のご飯炊いてなかったので)パスタソースを買っていきました。このことは旦那には伝えてないです。

帰ったら何かを作ってて助かる〜と思ったら、
「ポトフ作ってる!」とのこと。
「え、煮込まないとだからすぐ食べれないよね」
「うん、あと2時間くらい!」
現在18時30分😇😇
旦那は夜勤で8時に出ないといけない😂😂

今すぐ食べるものは?一応パスタソース買ってきたけど…
子供にはアンパンマンカレー食べさすから、チンして(指示)

となんとか晩御飯にありつけましたが
旦那に晩御飯任すとこういうことが多々あります😇

いま時間かけて作るより、ぱぱっと食べた方が…の場面で
時間かかるものを作ってしまっているというか…

ありがたいので中々何も言えませんが
少しズレてるな〜と思ってしまいます🥲🥲

コメント

のんびりまま☺︎︎゛

あります!数えきれないほど笑

うちの旦那は調理できないのでご飯作ってくれるのはすごいありがたいな〜とは思うけど2時間もかかるなら買ってきたレトルトにして、ポトフは明日にしようって私なら言っちゃうと思います…😂

でもそこで文句言って逆ギレされたり家事なにもしなくなっちゃうのも嫌だし、旦那さんもママのことを考えて自ら作ってくれてるわけだから難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😂ありがたいんだけど、もっとこう考えて…とか思ってしまったり😢
    結局ポトフは次の日に回し、大人パスタ、子供カレーで…😂

• 5月10日
🔰

分かります!!😭
やってくれる事は有難いんですけどね、ちょっとそれじゃないってのは良くあります🤣🤣

私は、悪阻中晩御飯作れないから俺が作るよ!と言って豚キムチと餃子🥟を作ってくれましたが食べれるかー!!💢となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは食べれるかー!すぎます😂😂😂

• 5月10日