※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikita
子育て・グッズ

2歳の男の子の包茎について相談です。皮を剥いても頭が出ず、病院で診てもらうべきか、手術が必要かどうか知りたいです。何科に行けばいいでしょうか。

2歳の男の子がいます。
おちんちんの皮を剥いてみても 頭が全部出ません。
くびれ?寸前で止まる感じと言うか くっついている感じです。
何度もやっていると全部出るようになるのですか?
それとも包茎でいずれ手術とかになるのでしょうか?
病院で診てもらうとしたら 何科に行けばいいでしょうか?

コメント

はーくんまま

息子も先っぽが何ミリか見えるくらいですよ☺️まだまだむけなくても問題ないみたいです。

むきながらもんで洗ったりはしてますが検診ついでに見てもらった時は何も異常ないし先が少し見えてたら大丈夫みたいです。

パパにはこれむくの痛いんだよ〜って言われるので間のカスを少しずつお風呂でとってます!

  • mikita

    mikita


    ありがとうございます😃
    少しでも剥ければ大丈夫なんですね。

    ママリでも 剥いて洗ってあげる。とか見かけるので うちはまだ 出きって無いなぁ…と不安になってしまいました。

    もう少し見守ってあげたいと思います😊

    • 3月31日
  • mikita

    mikita


    続けてすみません😅
    カスってどんな感じですか?

    剥いてみても 汚れを見かけたことがありません。

    見逃しているだけなのかなぁ?

    • 3月31日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    頭が見えてない、とかじゃないし心配ないよ!と言われました!
    息子も全然ですしあとはパパに任せるつもりです(笑)

    もうつっぱるとこまでむいたら白いカスみたいなのないですかね??

    • 4月1日