※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
家族・旦那

夫が一人旅をすることに腹立ち、心狭いと感じています。赴任先に引っ越す前に楽しみたいという夫の気持ちも理解したいが、複雑な気持ちです。

【心狭いでしょうか?愚痴です、、】
海外に単身赴任中の夫が、休みの日に一人旅をしているのが、快く受け入れられません。仕事忙しいからと一時帰国の予定を後ろ倒しにされた直後に、祝日で1人ですることがないから、と2泊程度ではありますが旅行に行ってくる、と。仕事忙しいんじゃないの?と聞くと、旅行先でも仕事をする、と。こっちはワンオペで旅行なんて行けるわけもないのに、正直腹立ちます。
あと数ヶ月で私と子供たちも夫の赴任先に引越し予定なので、そうなるともちろん一人旅なんてできないので、今のうちに楽しみたいという思いもあるのかもしれません。元々一人旅大好きな人なので多めにみてあげたいのですが、どうしても腹立ちます。笑 半分愚痴ですが、心狭いですかね、、?笑

コメント

Satimon

うちは土日挟んだ出張ですが一緒です!
そっちが楽しんだ分、こっちに負担がいってるんですけどって言いたくなりますね

多めに見てあげたい気持ちもわかります!
無理に旅行やめさせても変な罪悪感出そうですしね

代わりに…と自分の機嫌が軽減する要望を出してはいかがでしょうか?

指定のお土産買わせる、旅行行った分の半分の時間をワンオペしてもらう、などなんでもいいと思います
問題はイライラ、モヤモヤだと思うので