※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

赤いプツプツが出て心配。乳児湿疹かな?保湿しても治らず…乳児湿疹の始まりか?

これは乳児湿疹でしょうか?お風呂上がりにほっぺのところにごくわずかですが、赤い小さなプツプツが出てきます。しばらくすると赤みは引いてよーく見ないとわからないくらいになるのですが、乳児湿疹の始まりなのかな…と心配しています。乳児湿疹ができる時はこのように始まりますか?
普段はキューピーのベビーソープで洗顔してエルバビーバのベビークリームで保湿をしています。ひどくならずに治ってくれるといいのですが…。

コメント

ぺこ.:*:

娘もこんな感じでした!
顔だけでなくお腹も足も!
私自身がアトピーなこともあり、ボディーソープはアトピタにして市販のワセリンではなく最初から皮膚科に行き薬を処方してもらいました。
保湿剤と少しステロイドの入ったものでしたが、1日で良くなり今もツルツル綺麗です😊
多分乳児湿疹だと思いますけどね💦
赤ちゃんは皮膚も薄いし、お風呂上がりは赤くなります。今のケアで良くなればそのままでいいと思いますし、心配なら皮膚科おすすめします😊

  • まきこ

    まきこ

    そうだったんですね!よくみないとわからない程度だしまだ病院に行くほどではないかな…とは思いつつも気になっていました!
    病院のお薬だと1日で綺麗になるんですね〜🙌✨今はこのままケアしてみて、少しでも悪化するようなら皮膚科を受診してみようかと思います◎ありがとうございました😊

    • 3月31日