※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中に右太ももが痺れて痛みが強いです。運動やサプリを試みたが効果がなく、耐えている状況です。同じ経験をされた方はいますか?

右太ももの痺れについて

18週に入ってから、夜寝ていると右足の太ももが痺れて目が覚めます。
ビリビリ痺れて感覚がない感じ(実際触ると感覚はあります)があり、結構痛いです。妊娠前から時々痺れることはありましたがここまで痛みが強いのは初めてです。同じような方いらっしゃいますか?

ネットで調べても運動不足やビタミン不足と書いており、サプリは毎日飲んでるし、運動はあまりできていないのでスクワットなどしてみましたがお腹が痛くなり切迫が怖く、運動が思うようにできていません。耐えてたら良くなるもんなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左腕なのですが、似たような症状だったのでコメントさせて頂きます!
中期頃から手足の痺れやすさが出てきて、寝ている時下にしている腕と足がが痺れてめちゃくちゃ痛くなります。
そして、後期臨月は座ってご飯食べてる時や何か作業している時に左腕だけ痺れてきてしまっていました。
経過としてはめちゃくちゃ順調で、母子ともに良かったです!
ですが、やはりこの痺れも妊娠中のアフタートラブルですかね🥲🥲🥲
血液量が多くなっているのに、血流が悪かったりホルモンの影響で浮腫みやすく、痺れが出てました😭
食べ物も日本食中心でめちゃくちゃバランスの良い食事を好んでいたので、食べ物と言うより妊娠中の仕方の無いアフタートラブルだと私は感じました!🥲もちろんカリウムは積極的にとっていましたが全然むくみました😂笑

足に関しては妊婦さん用の着圧ソックスを履いて少し改善してましたが、腕は痺れる度揉むくらいしか出来ませんでした!

• める

める

腕が痺れるのもあります!やっぱり急激に血液量が増えているから流れが悪いでしょうか…着圧ソックス導入してみます🫶ありがとうございます。

• 5月10日
ポチ

私も左太ももの痺れがずーっとありました😣
ビリビリ痺れて痛いですよね💦
私はですが…一応血栓の検査などもしてもらいましたが問題なく、生んだら治りました。
その間は上の方同様、着圧ソックスと揉んだりしてました。

これもマイナートラブルなんですかね😢?

• める

める

同じ方いて安心しました😮‍💨体重が増え、血管が耐えきれなくなったのかとか心配してましたが、とりあえずは暫定策を講じるしか無さそうですね…マイナートラブルが多くて大変ですね。お互い頑張りましょう😣

• 5月10日