※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校生の頃に携帯小説を書いていた女性が、大人になってから再び小説を書く夢を追いかけています。新しいことにチャレンジする方のお話を聞きたいそうです。

今何か新しいことにチャレンジしている方いらっしゃいますか?

私は高校生の頃携帯小説を書いていたことがありました。昔から手紙や作文を書くことが好きだったのでその勢いです(笑)書いたものはそこそこの人に見てもらえる作品にはなったのですが、結末が曖昧なまま進めてしまっていたせいで最後まで書き上げることはできず、自分には才能がないとやめてしまいました。

ですが最近本当にやりたいことについてずっと考えていたら小説のことを思い出しました。あの時書き上げられなかった後悔と挑戦したいという気持ち。大人になってからまた夢を追いかけるのも悪くないなと思い始めました。いつなれるかわかりませんが、頑張ってみようと思っています。

もし何か新しいことにチャレンジしていたり、夢を追いかけている方がいらっしゃったら教えてください!大人になってからでも夢を追いかけている、いろんな方のお話が聞きたいです!





コメント

はじめてのママリ🔰

転職をしたのは回答になりますでしょうか💦

元々技術職だったのですが、
結婚と共に全く興味のない事務職に転職。
第2子育休中に転職をして再び技術職になりました。
転職先で使用する技術が元々の使用していたものとは異なるので、日々学ぶことが多く、仕事が異常な程に楽しいです。
休憩時間要らないし帰らなくていいから仕事したいってほどです😅

今は小説投稿サイトが沢山あり
またそこからデビューをされている方も多いですよね。
小説家になろう、アルファポリス、カクヨム 等
魔法のiらんども今や小説投稿サイトになっているみたいですよ😲

つくる事は楽しいと思いますし
好きなことはやっぱり楽しいです!
昔より手軽に挑戦しやすくなりました。
育児の息抜きがてら挑戦されるのも楽しいかもしれません🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな経験を経て夢中になれるものを見つけられたんですね。本当に素敵です。私もそういった背中を子どもに見せたいです。

    私は現在専業主婦で来年度から仕事復帰をする予定ですが、今は育児の合間に書いています(笑)私も楽しんでいる自分を大切にしながら続けたいです。素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

    • 5月10日