※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診日を間違えてしまいました。保健センターに自費で受診するか不安です。同じ経験の方いますか?

3・4ヶ月検診の日付間違えてしまった方いませんか?😭😭

今週の金曜日だと信じて疑わず…
本来の日程は昨日で、先ほど気づきました💦

明日保健センターに電話してみますが、
やはり自費になりますかね?😭😭

GW明けで浮かれてて勘違いしてました😭
あまりいらっしゃらないと思いますが、同じように検診の日程間違えてしまった方自費で受けましたか?💦

コメント

たこすけ

3、4ヶ月検診って市でやってるやつですか?
私が住んでるところは自分で病院に予約取って母子手帳もって行くやつなので予約取り直せば大丈夫ですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!市でやってるやつなんです😭💦
    集団で毎月指定された日にやるので難しそうですよね🥲
    ありがとうございます💦!

    • 5月9日
るんるん

市でやってるやつなら別日にしてもらえるはずですよ😊
友人は下の子が生まれる関係で予定されていた日に出来ないと連絡したらかなり早めてくれたと言ってました!
うちの市は、ですけど生まれた月の何日から何日の子はこの日、みたいな指定があるのですが、普通に変更して貰えますよ!お子さんの体調とかも色々あるだろうからその日来れないなら実費だ!は市のならよっぽど無いかと🤔

しっかりその旨を伝えたら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー本当ですか🥲💦
    よかったです😭😭本当にバカすぎて😱

    明日しっかり説明して早速電話してみます!
    教えていただきありがとうございました!!

    • 5月9日
  • るんるん

    るんるん

    子育てに終われると忘れますよね💦
    私も忘れて電話来たことあるのですごい分かります😂
    そもそも、名簿があるはずなのに電話来なかったのですか!?

    きっと大丈夫です!行く時はお気を付けて😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話くるんですね!!✨
    電話来なかったです🥲
    多分○月産まれで一括りでやるので人数多くて電話してる余裕ないのかもしれません💦

    ありがとうございました♡

    • 5月9日