※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について迷っています。現在はうたまるの本を参考にしていますが、知り合いのママさんから進め方についてアドバイスを受け、どう進めたらいいか迷っています。

離乳食は何を参考に進めてますか?
私はうたまるの本を参考にしており、現在2週目で
病院の休診日やGWもあり、今週は🥕と🎃を試す予定です。
知り合いのママさんは、1日1品でがんがん進めており
もっとスピード上げないと進まないよ!と言われてしまいました😭

もう何を参考に進めたらいいか分からなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや1日1品とかそのママさんが頑張りすぎだと思います🤭
新しい食材に慣れるためにも週に2〜3品くらいずつで十分だと思います。
うたまる完走した身ですが、特に離乳食遅れてるとかもなく普通に離乳食卒業できました🌸

• ままり🔰

ままり🔰

うまたる完走尊敬します🥹
    私も週2-3品のペースで進みていきます!

• 5月10日
ちゃー

1日1品は多いですね💦
私もうたまる使ってましたが、結構繰り返しになってくるのでその時に並行して週に2〜3個新しい食材あげてたら、10ヶ月くらいには大体チェック終わりましたよ✨
全然焦らなくて大丈夫だと思います!

うたまるは卵を自分で進めないといけないので、そこだけお気をつけて💕

• ままり🔰

ままり🔰

焦らなくて大丈夫!と言われて、ほっとしました😭💕
    そうなんです!卵の進め方本にのってなくて、6ヶ月の半ばから始めようかなとまだ考え中でした💦
    私も10ヶ月頃までにチェックが終わるように頑張ります!

• 5月10日
キウイ🥝

わたしもうたまるの本で進めてました!ままり🔰さんと同じくスタートにすぐ大型連休があったので野菜を延期しておかゆのみが長めでしたし、一日一品とか全然気にしてませんでした!
しかも6ヶ月からスタートしましたが、なにも困らずに2歳になりましたよ👦🏻
ゆっくりで大丈夫です!🥹

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭心強いコメントに救われました💕
    ゆっくり進めていこうと思います!

• 5月10日