※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん
妊娠・出産

初マタの検診で心拍確認ができず、流産の可能性が言われたが、出血がなければ大丈夫と言われた。小さめでも元気な赤ちゃんが生まれることもあるか、心拍確認できた後に確認できなくなった方の情報が欲しいです。

今日で10w0dになる初マタです。今日が検診で前回5月26日に心拍確認できて2㎜と小さめで今回の診断で8㎜で心拍確認できませんでした。2週間後の検診で流産の可能性と言われてしまいました…何も出血など起きなければ大丈夫と言われましたが不安で仕方ありません…小さめでも元気な赤ちゃん生まれた方、心拍確認できた後、確認出来なくなった方、情報あれば教えて欲しいです。長々とすいません…読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

3Rmama

前回の健診から3週間も空いていたんですね...
悲しい結果の事なので参考にならない事を願って。。
最初の子を稽留流産で亡くしています。(お腹の中で亡くなっているけどとどまっているから手術が必要)その時の流れだと
5週で胎嚢確認7週で心拍確認
9週で心拍取れず10週で稽留流産診断→2週間後手術でした。
私の場合出血も痛みもありませんでした。
ただ7週の健診後8週頃にふとつわりが落ち着きました...
知識だけはあったのでまさかねーなんて思ってたのですがまさに8週頃の大きさで赤ちゃんは心拍をとめていました。

いちゃんさんの赤ちゃんは再び心拍確認できますよう祈っています。また何かあればいつでも吐き出して下さいね。

いちゃん

返事ありがとうございます…
10週でつわり収まってきました。
心に決心がつくのに本当にありがたいコメントを頂いき助かりました…
2週間後の検診まで赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います…