※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ki🌈
子育て・グッズ

3歳半のおねしょ対策について相談です。夜はオムツを履かせたいが、パンツに慣れていて拒否される。パンツ一丁のおねしょ対策グッズや方法を知りたいです。

3歳半のおねしょ対策について。今週からようやくパンツの練習に入り、(パンツを汚したくないのもあって)日中はお漏らしなく過ごせてます☀️夜は朝まで我慢出来てる日もありますがまだオムツに出る日の方が多いです💤なので夜はオムツを履かせて寝させたいのですが、パンツになれたのが嬉しすぎてオムツに戻るのを拒否されます😅今日はオムツの上にパンツを履かせてしぶしぶ納得させましたが、パンツ一丁になった時のおねしょ対策を知りたいです。・防水シーツ・トレパンくらいしか思い付きません。何かいいグッズ、対策ありますか??

コメント

みぃ

おねしょスカート買いました😊
ただ、乾かないしゴワゴワするのか履きたがりませんでした😂

  • Ki🌈

    Ki🌈

    初めて聞きました😳見た目可愛いので履いてくれたらいいなぁ笑

    • 5月9日
かとりーぬ

いいグッズ、対策ではないですが、寝てからこっそりオムツに変えるのはどうですか?

  • Ki🌈

    Ki🌈

    アリです!オムツの楽さには敵いません🤭

    • 5月9日
星

おねしょパンツ買いました!

ただ、ゴワゴワしてて暑苦しく、この時期はあまりおすすめはできないかもです😥

  • Ki🌈

    Ki🌈

    暑いんですね…‼︎6層もあれば安心出来そうですが検討してみます♡

    • 5月9日
かえる

うちはおねしょ対策パット使ってました🙋

パンツにつけるやつなので納得してくれないですかね?☺️
おむつより安いですよ❤️

  • Ki🌈

    Ki🌈

    パンツに貼れていいですね!2.3回しても漏れない感じですか?

    • 5月9日
  • かえる

    かえる

    上の子が5歳過ぎてもおもらししてたとき使ってましたが漏れてなかったので大丈夫だと思いますよ❤️

    • 5月9日
  • Ki🌈

    Ki🌈

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
Ki🌈

あとパンツ練習中うんちってどうしてますか?!今までうんちはオムツでしか出来てなくて、今週から朝起きてパンツに履き替える前にオムツの中で出して日中は我慢してる感じです💧夜間もパンツになったらどうしたらいいんでしょう🤔

星

下の子はパンツにしちゃって、徐々に覚えてくれました😊

上の子はうんちはオムツでしたくて、我慢してオムツってタイミングで座らせて覚えてくれました

  • Ki🌈

    Ki🌈

    ありがとうございます✨みんなトイレでのうんち難しいんですね、今朝もバッチリ履き替えてしてたので段階をふんで覚えてもらいます🙇‍♀️

    • 5月10日