※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

夫が半年前から円形脱毛症になり、治療を受けていましたが最近病院に行かず、治り方を知りたいと相談しています。

円形脱毛症について質問です。

夫が半年前くらいから円形脱毛症になりました。
丁度娘が産まれた後で仕事のストレスと寝不足などが重なりそれが原因だと本人は言ってます。
半年前は1円玉くらいの大きさでしたが今では500円玉2個分くらいの大きさはあります🥲
ギリギリ髪の毛でどうにか隠せれてるようですが休みの日は必ず帽子を被ってます。

最初の頃は病院に行き紫外線治療や薬塗ったり服用したりしてましたが最近は病院に行くのも恥ずかしいといって行きません。

身近の方で円形脱毛症になった経験がある方がいる方、どのくらいで治りましたか?またどんな治療をしてましたか??

コメント

ままり👶🏻

円形脱毛2回ほどなったことあります!
同じく500円玉くらいのサイズ2.3箇所と
1円玉のサイズ1箇所でした😵‍💫
500円玉サイズの時は病院行かず
1年くらいで治った記憶あります!
1円玉サイズの時は薬塗るのと注射を抜けてる部分に刺してました!
途中から行くのやめましたが…
半年ほどでパヤパヤ生えてきました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    注射刺すの痛そうですね、、🥲
    もう少し様子みてみます!

• 5月10日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

思ったより痛みないです🤣

ストレスの元がなくなっていけば
    戻っていくので大丈夫です☺️
    ただ一度なると何度もなったりする人は
    繰り返すそうなのであまり気にしすぎないように過ごしてください☺️

• 5月10日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

20代のころ旦那さんがなりましたが、特に治療せず、半年くらいで自然に治りました。
原因は私でした😅
私が仕事が忙しく職場環境も悪くストレス過多で…私自身その当時の記憶があまり無いくらいなのですが、私のストレスを受けてなってしまったみたいです💦
私が転職して精神的に落ち着いたら、自然に治った感じです😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    治療しなくても自然治癒するんですね!様子みてみます!

• 5月10日