※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

八王子市の治安情報や犬目町の特徴について教えてください。

東京都の八王子市に詳しい方いらっしゃいますか??八王子市のあまり治安の良くない場所や、地域的にあまり良くない場所があったら教えてください。

また、犬目町はどのようなところでしょうか?「犬目」と名前がついているので何か犬に由来することがあるのでしょうか🤔?

コメント

み

旦那共に実家が八王子駅方面です!
治安は昔ほど悪くないです!夜の飲み屋街もそんなに悪い印象はないです(慣れてしまったのかもしれませんが…💦)
個人的にはバスの本数が少ない地域は注意です!

犬目町は行ったことないですが、結構山の方な印象あります💦

はじめてのママリ🔰

西八王子エリアに住んでます🙋‍♀️
夜の八王子駅前は少し怖い印象はありますが、今まで嫌な思いをしたことは一度も無く住みやすいです!

犬目は駅からかなり離れた地域なので車が無いと大変そうだなぁという印象です💦
私も由来が気になったので調べてみました↓
犬目は「井の目」が訛化したもので「井」は、井戸と同じ意味で、水が湧くところ。つまり水が湧いている地面の切れ目があったことに由来する。という話である
とのことでした!
犬は関係ないらしいです😂

うみ🍀

犬目の川向こうに住んでいます。
バスの本数が減るな〜車ない状態でバスで八王子駅に向かうには面倒くさいイメージ(高校が自転車じゃないとバス面倒かも)
中学が微妙に遠い(小学校は近め)
スーパーやドラッグストアは近くにあるから便利!
小児科や内科は少ないかも。

八王子は車を持っていないと不便な地域は多いです。
昔はやっぱり色々治安悪い地域はありましたが、今はそんなに気にならないです。
犬目も良いところですよ😊
山が近く静かです!
川も近いですが、川岸は広く大雨、台風でも溢れたことないです!