※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

臨月に入りました。赤ちゃんに会うのは楽しみですが、出産後の不安もあります。体重管理に悩んでいます。皆さんはこの時期、どのように過ごしていましたか?

今日からいよいよ臨月突入〜❕
ここまで長かったような短かったような……
日々胎動も激しくお腹もパンパン(笑)
あとは頑張って産むだけ❕なのですが
やっと赤ちゃんに会えるのは楽しみな半面産まれてから自分ちゃんと出来るか不安もあり……
どちらかと言うと不安の方が上回っています💦💦
まぁ、ここまで来たら頑張るしかない⤴⤴と思っています😞💪
そして日に日に増えていく体重。。。
食事を気を付けたり
スクワットやストレッチをしているのですがそれでも増えたり減ったり……
散歩をしてもすぐにお腹が張って思うように出来ず💧💧
出産まであともう少し❕❕
皆さんはこの時期の体重管理など
日々どう過ごしてましたか~❔❔

コメント

さーちゃん。

臨月入ったら結構諦めてました😁笑
諦めると意外や意外、増えませんでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
気にし過ぎもストレスなので、食事のバランスだけ気にしてみるのはいいと思いますよ⭐️
あとは気が向いたらお散歩、向かなければ家でスクワットだけ!
もう少しで会えますね💗ふぁいとです⭐️

  • mari

    mari


    諦めも肝心ですね♡笑
    しかも諦めても増えなかったなんて😲😲😲
    ありがとうございます🌠
    気分で散歩、スクワットやっていきます⤴⤴
    ホントどうなる事やら〜
    って感じですが頑張ります💪✨✨

    • 3月31日
さくらももたけ

あともう少しですね♡
あたしも自分が母親って…って思ってましたけど、子供が自分を母親にしてくれるのでmariさんもきっと大丈夫ですよ♡
臨月はとにかく歩いたりスクワットしてました!あとは家の掃除です‼︎産まれてからじゃなかなかできないし運動がてらお掃除いいと思います。私はデッキブラシで玄関ゴシゴシこすってました(笑)
元気な赤ちゃんが産まれますよーに( ^ω^ )

  • mari

    mari

    温かいコメントありがとうございます♡♡♡
    赤ちゃんが母親にしてくれるのですね🌠
    デッキブラシで玄関掃除は結構良い運動になりそうですね😄⤴⤴
    ありがとうございます❕
    頑張ります😋💕💕

    • 3月31日
deleted user

私は8ヶ月入ってから1kgも増えてないです😂
その代わり8ヶ月までで11kgも太ってしまいました🤣💦💦

毎日排便回数、食べたもの、朝晩の体重を記録してたら自然と増えなかったです😳🌸
あとは毎日最低2kmは歩いてました🚶

あとちょっとのマタニティライフ楽しんでください〜😍💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    39週で出産したんですが、それまでお腹の張りも一切なくほんとに突然陣痛がきていきなり産まれたって感じでした😓💦
    あまりにも前駆陣痛がないので、病院で入り口は開いてるからいつでも出てくるよ!って言われてましたが、予定日は超える!と思い込んでました😅

    • 3月31日
mari

8カ月入ってから1キロも増えずですか!?!?
スゴイ。。。
私は今現在で+11㌔です💧💧
最低2キロのウォーキングですか~お腹張ったりしませんでしたか❔❔
今日、明日は天気悪いので
天気良くなったら無理しない程度にウォーキングしたいと思います❕

amo

同じ36週です( ¨̮ )

一人目の臨月で
体重が5キロも増えたので
今回ビビってます😭

でも、
特に気をつけてることは
なく……笑
食べたい物は気にせず
食べています😅
食べすぎないようには
していますが💦

出産したらしたで、
母乳が詰まっちゃうとかで
甘い物、揚げ物など
はじめの頃は我慢していた
ので、今は我慢するのは
辞めました😂

  • mari

    mari


    同じ36週なんですね😄🌠
    きっと予定日も近いですね⤴⤴
    今回は体重大丈夫そうなんですか❔❔

    我慢はせず食べ過ぎない事が大事ですよね♡♡笑

    • 3月31日
  • amo

    amo

    予定日は25日です( ¨̮ )

    今回は、
    1人目の妊娠前の体重に戻れ
    ないままの妊娠だったので、
    気を付けて居ますが、
    プラス7キロです💦💦💦

    食べれない事は
    ストレスになりますもんね😂笑

    昼もホットケーキ焼こうかな
    って考えているところです♡笑

    • 3月31日
  • mari

    mari


    25日が予定日なんですね♡♡
    私は28日です💕💕

    そうです❕
    ストレスは良くないですよね❕笑

    ホットケーキいいなぁ♡♡♡
    お腹空いた~😋⤴⤴笑

    • 3月31日