※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

予定日超過13日目の初マタが、痛みについて相談中。我慢できる痛みとは何かについて知りたい。

予定日超過13日目の初マタです。
一昨日プロスタグランジンの経口薬2回目やったあとから前駆陣痛ぽいのが続いていて、昨日のお昼に少し遠のいたのですが、また定期的に痛みが来るようになりました。
昨日1度産院に連絡すると「我慢できる痛みですか?」と聞かれ、生理痛が元々重かったのでまぁ我慢しろと言われれば我慢できるかぁくらいだったので一応我慢はできますと答えたところ様子見でと言われました。
痛み的にはそこそこ痛く、声が漏れることもあります。
我慢できる痛み、我慢できない痛みの違いはなんでしょうか、、

コメント

ママリ

これだったら一回連絡して
見てもらいますかね🤔

  • まう

    まう

    やっぱり見てもらった方が安心ですよね😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらい進んでるかも気になりますしね!

    • 5月9日
  • まう

    まう

    そうなんですよ!
    なかなか子宮口開かなくて一昨日の誘発剤の後ようやく1センチで、昨日おしるしだったのでもう少し開いたかな?と思いたくて笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    下の子のときそんな感じでした😂
    2回フライングしましたよ😂
    5-6分の張りきてて
    この前よりは開いてるはずと思って
    行ったら変わってなくて絶望しましたが😇

    • 5月9日
  • まう

    まう

    絶望怖くてなかなか連絡できない自分もいます😂

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂でも予定日すぎてるし
    誘発剤してるならそろそろな気がしますけどね?

    • 5月9日
  • まう

    まう

    ですよね、、
    希望持ちすぎても残酷な目にあうので少しの光だけ見てもう少ししたら連絡してみようと思います!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    応援してます!

    • 5月9日