※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
家事・料理

サヤエンドウですよね?これ大量にもらいすぎてどうしたらいいかわかりま…

サヤエンドウですよね??これ大量にもらいすぎてどうしたらいいかわかりません。。今日はシャケのホイル焼きどうサラダとこのサヤエンドウ使って料理しようとおもいます!アドバイスお願いします😭

コメント

メロンパン

COOKPADで検索するとでてきますよ~(*^^*)
私は料理不得意なので何もアドバイスできませんが、少しでも力になれれば(^^;笑

緑茶🍵GreenSmoothy

ごま味噌砂糖マヨとかで和え物でもいいし、かために茹でて冷凍しとくと、煮物や中華のあんかけ炒めなどの彩りに重宝しますよ♪

ぷーちん

クックパッドでみてもなんかピンとこなくて!😭💦ありがとうございます!

twinママ

卵と炒めるのはどうでしょうか?
卵にマヨネーズ入れたらふんわりなるので食べやすいと思います。
残りは茹でて冷凍しておけばいいですよ(^^)

alpaca.*೨⋆*✩

よく母が、ごま油で炒めてしょうゆを垂らしたやつを作ってましたーヾ(*'∀`*)ノ簡単で美味しいですよ♪

みまかっぱ

普通にゆがいても
マヨネーズとかで
食べても美味しいと思います!

また別日に
鶏そぼろと2色丼とかにしても
美味しいとおもいます(*^◯^*)

さとmama☺︎

味噌汁で食べても美味しいですよo(^▽^)o✨
サヤエンドウと卵の味噌汁とか😋👍

私が絹さやを大量消費する方法は、3色丼です!
絹さやをサッと茹でてから、斜め切りにし、出汁で煮て煮浸しのようにしています(^^)
あとは鶏そぼろと卵のそぼろと併せて丼ぶりに盛り付けると彩りも良く綺麗ですよ✨

みなみんぶた

祖母がよく
油で炒めて
めんつゆで味付けしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単だしおいしいです✩

あこ

我が家では帰宅時間がバラバラになっても、盛るだけでいいように、煮て3食ごはんにしてます。あとはじゃがいもとさやいんげんを煮ても作りおきの1品になって便利です。