※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠9週での出血これまで赤ちゃんのサイズ等順調に経過していました。今…

妊娠9週での出血

これまで赤ちゃんのサイズ等順調に経過していました。
今朝、おりものに混ざりドロっとした出血がありました。茶色よりの赤色でした。
午前中に受診し、赤ちゃんの心拍は元気なため経過観察となりました。出血の色も薄いため、昨日今日に出血したものではなさそう。
エコーにはっきりと血腫が写ってるわけではないが、もしかしたら少し黒く写っている所が出血かも。はっきりとはわからない。
今の時期には治療としてできることもなく、安静にするくらいと言われました。
できる限り安静にするつもりですが、1歳3ヵ月の次女の世話と週2回のパート(立ち仕事)もあります。
これまで繋留流産や18週での後期流産(絨毛膜下血腫があり安定期に入ってからの出血、破水)の経験もあり今後の経過や再出血が心配です。万が一、入院となっても実家に頼れないため娘2人の世話が難しいです。
初期から出血があった方の体験談等教えてください。

コメント