※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

産後、両手(指先)がしびれてるって方いますか?4/17に緊急帝王切開で出…

産後、両手(指先)がしびれてるって方いますか?

4/17に緊急帝王切開で出産しました。
産後2日目あたりから両手のしびれ(指先)
(正座したときのようなピリピリ、ジンジンした感じ)があって、最初はまだ麻酔の影響が残ってるのかな?と思ってたのですが、そのまま今日までずっとしびれてる感じです…💦

特に薬指・中指・人差し指のしびれがキツイです。
ちゃんと物を触ってる感覚はあるんですが、少し鈍いような気もするし…
とにかく寝ても覚めても、しびれが強弱あります。

ここ最近は、最初の頃よりは少しマシになってきてる感じはあったのですが、昨日からまたしびれが強くて…。
育児だけでもストレスなのに、しびれが取れないのか本当にストレスです🥲

産後の2週間検診でも相談したのですが、とりあえず様子見で、今の所変わらずって感じです。

ホルモンバランスのせいなのか、
それとも麻酔の合併症とかだったらと思うと心配で…。
どれぐらいかで治まるのか、何か効果的な物や治療方がないのか?
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。

手前勝手で申し訳ないですが、育児でバタバタ中でお返事は返せないかもしれません😓

コメント