※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぎ
妊娠・出産

胆汁を吐いてしまう毎朝の悩みを抱えています。食べつわりの症状はないが、些細なことで吐き気が起こります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

毎朝寝起きに胆汁を吐いてしまうのですが、吐き気を和らげる方法はないのでしょうか?

毎朝起きたら必ず胆汁を吐いてしまいます。
胃が空っぽ過ぎると胆汁を吐いてしまうとネットで見たので、起きてすぐにお茶やパン、飴などを口に入れる様にしたり自分なりに工夫してみているのですが全く効果がありません…😢

吐つわり、匂いつわりが5wからずっと現在まで続いているのですが食べつわりの様な症状はありません。朝もお腹が空いてるから吐いている感じではなく『テーブルの上に水滴がある』とか『座椅子に髪の毛くっついてた』とか些細なことがきっかけで嗚咽が始まり吐くという感じです。

胆汁を吐いた後はテーブルの上に水滴があろうが、座椅子に髪の毛が付いていようが気になりません。前の日の夜に気を付けて片付けても朝起きると必ず何かしらが気になります😕

同じように毎朝必ず胆汁を吐いていた方はどの様に乗り越えたのでしょうか?自分もそうだった!やアドバイスなどあったらぜひ教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
黄色とか緑の吐いてびっくりしますよね🥺しかも苦い…

つわりが原因なのでつわりが終わるまで胆汁吐いてました…
でも吐いた後って少しスッキリしますよね…🥹

ヨダレ悪阻もあったので、ヨダレ、嘔吐、胆汁、何でもゲーゲー吐いてました💦

胃のモヤモヤが良くなったのは市販の太田胃酸でした!
これは妊娠中授乳中でもいい薬です!
ずーーっと朝昼晩飲んでました💦飲むと気持ち楽になりますよ!

それでも吐く時は吐きますが…早く悪阻が落ち着きますように🥺

• ぽぎ

ぽぎ

お返事ありがとうございます!

そうなんです😭
    凄い色だし苦いし吐くの大変で毎朝起きるの嫌になっちゃいます…でも吐くとスッキリして日課のようになってしまってて…

太田胃酸は今まで試した事なかったのでぜひ試してみようと思います!少しでもマシになるといいなあ…

お優しい意見とアドバイスありがとうございました😭💓

• 5月9日