※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

joieのAB型ベビーカーにマジックテープでつけるステップを使っているが、電車移動時に外さないと収納できない。生後2ヶ月の赤ちゃんを乗せているため、ステップの取り外しは面倒。ステップは近所用で考えるべきか。

マジックテープでつけるベビーカーステップについて。
現在、joieのAB型ベビーカーにつけてるのですが、使ってる方はつけたまま電車移動ってされてますか?💦
まだ首が座ってない、お座りできない生後2ヶ月をベビーカーに乗せてるのですが、リクライニングを最大倒した状態ですので、ステップをバーにひっかけての収納ができません💦
電車(都内)で移動するには、いちいちステップを外さないとだめですよね?
ステップは近所用だと考えた方が良いですか?

※ステップは主に上の子の保育園送迎用に使ってます。園まで1.5キロあり、途中で歩きたくないとしぶるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、2人だった時はママ連れてってタイプを使ってましたが、畳めたので畳みましたけど、これは難しいですよね💦

外した方が良いとは思うけど、電車降りた後の事考えたらそのままでいいと思うけど、、、
邪魔だなって思う人は居そうですよね😭😭

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀
    かろうじて、ベビーカーフックをバーのギリギリ下につけて、そこに付属のステップベルトをつけて、ステップをひっかけて何とかなってますが、、、そうすると自立しないし、イマイチです🥹

• 5月9日