※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
子育て・グッズ

3月生まれの子供の育休延長について、一歳半までの手続きは完了。一歳半~二歳前日の延長は、一歳半の9月を入所希望日として申し込み可能。給付金申請について不安があり、経験のある方のアドバイスを求めています。

【育休延長について】
(事情があるため、批判はご遠慮ください。)

3月生まれの子供がおり、
一歳半までの延長は既に手続き済みです。
一歳半~二歳前日の延長について、一歳半となる9月を入所希望日とした申し込みだけでよいのでしょうか?
認可外が本命なこともあり、4月申し込みやそれ以降の申し込みは現段階でしていません。

会社としてはオッケーなのですが、給付金申請する場合に問題ないのか不安になり質問しました。
経験ある方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でされた手続きと同じ様に市役所で不承諾通知を貰えば引き続き育休手当ては貰えますよ☺️

質問の答えと違っていたらすみません💦

• るりりり

るりりり

ありがとうございます!
    申し込みをいつしようか悩んでいて…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4月で1歳半で育休も打ち切りになる予定だったので4月入園の不承諾通知を申請しました!

• 5月11日
  • るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます!
    1歳到達月から4月までは、申し込みしてませんでしたか?(どう表現していいかむずかしい…日本語力なくてすみません💦)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半~の育休延長の為にも申し込みはします☺️
    不承諾通知が市から届いてその通知を会社に出さないと会社もハローワークに申請できないので💦
    ただ、うちの市は延長したい場合には保育園に申し込み用紙を提出するのではなく市役所に持って行く様に言われて市役所に持って行きました(申し込み用紙)
    「不承諾でお願いしたいです」って言って持って行きました💡
    会社がハローワークに手続きをしてくれたら引き続き2歳まで手当てが貰えます😌

• 5月15日
  • るりりり

るりりり

ありがとうございます!!

• 5月17日