※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れでの飛行機移動について、航空会社の座席選びやおすすめグッズ、過ごし方について知りたいです。優先搭乗は待ち時間が長いとの情報もありますが、実際はどうでしょうか?セントレア↔︎福岡空港での移動です。

子連れ(お膝)で飛行機乗る場合、航空会社どこにしますか?

また、子連れ飛行機移動でのおすすめグッズや過ごし方もあれば知りたいです!
優先搭乗あるけど、それだと待ち時間が長いから使わないほうがいいとネットで見たことありますが、実際そうですか?

セントレア↔︎福岡空港で乗ります✈️

コメント

さらい

ANA、JALです    

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

基本的にANAかJALしか乗らないです✈️
優先搭乗はいつも使わず、最後に乗ります🤍
ただ、迷惑にならないようにおむつ替えはそれまでに済ませてひたすら遊ばせて機内で寝れるようにしてます☺️

1歳の時は、バッグ型のビジーボードとハンドスピナーだった気がします🩵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おむつ替えと体力消費は必須ですね!

ハンドスピナー買ったのにヒットしなくて😂バッグ型のビジーボード気になってたので買ってみます!

• 5月9日
ヒナ

子どもが1歳〜3歳まで
3ヶ月に1回くらいは
福岡↔︎セントレアで乗ってました。

ジェットスター
IBEX
スターフライヤー を
膝上、隣の席 両方で乗ったことあります✈︎

格安航空なので、座席は広くはないですが
まだ2歳までは座れる範囲でした。
私は毎回 優先搭乗して、先に座ってました!
離陸するまでは携帯繋がるので大人しくしてもらうか
離陸した後は写真や動画見せるくらいでした🥲
1時間20分くらいなので、どーにか なりますが
なるべく寝るように時間や
乗る前に疲れさせたりしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    IBEX知らなかったです、セントレア発だと一便でしたが早くだと安いですね!

新幹線で新横浜↔︎名古屋は頻繁に乗っていたので、時間は同じですがデッキに出るとかができないのでやはり乗るまえに疲れさせるの必須ですよね🥹
    優先搭乗でしっかり離陸に向けて身の回り整えたい気持ちもあります😅

• 5月9日
ママリ(26)

JAL派なのでJALしか使いませんがLCC以外であれば使いやすいですよ😊

セントレア福岡だとLCCはジェットスターのみだったはずです。。
あまり値段を掛けたくないのであればFSC(JAL.ANA)ではなくてMCC(スタフラなど)でもいいと思います😊

なのでセントレア福岡だと個人的におすすめなのはLCCではないANA.JAL.ibexなどですね。
個人的にはibexは機材が小さいので全員が搭乗するのに時間がかからないのでおすすめです。優先搭乗はしてもしなくても、、って感じですがワンオペで乗るのであれば優先搭乗のほうがおすすめです^ ^

耳抜きは必要なので飲み物やおやつは必須アイテムだと思います♪

• ママリ

ママリ

スターフライヤーはLCCじゃないんですね!恥ずかしながら何にも知らず乗ってました😅

IBEX他の方のコメントにもありました!ワンオペではないのでひとりが息子、ひとりが荷物整理でもいけそうですかね🤔
    おすすめの三つから都合のいい時間の便探したいと思います!

耳抜き!私苦手なので息子に辛い思いさせないよう飲み物、おやつ、準備します!

• 5月9日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

ワンオペでないのであれば全然大丈夫ですよ🙆
    しいていうならibexは福岡に着くとほとんどバスでターミナルに移動なので面倒に感じることもあります😅ただ飛行機の近くを走るので楽しいですよ✈︎笑

楽しいフライトにしてくださいね〜!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わーご丁寧にありがとうございます!バスでターミナル移動、子供はテンション上がって大人は面倒かもしれません😂
    大人しくJALかANAにしようかな😂

ありがとうございます🥰

• 5月10日