※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に感情的に怒り、私もキレてしまいました。混乱しています。

旦那さんが機嫌が悪くお子さんに感情的に怒ったことありますか?
今日風呂上がり、旦那が下の子のお着替えしようとしましたが、嫌がり脱走。旦那は好きな野球みながら、動こうともせず、その場でお着替えを促すだけ。私が腹立ち、「テレビ消してお着替えさせてよ!」とゆうと、無理矢理着替えさせ、イライラしたのか、ヤクルトをソファーで飲むのをやめない上の子の頬をペチンと叩き、、私もそんな感情的に怒る旦那にキレました。
それにまたキレる旦那。。子ども泣くし、私も自己嫌悪です。。

コメント

ママリ

我が家かと思いました!
旦那は一発目から息子を怒るような口調、指示するような口調で話すので息子も嫌がってる時があります。
野球やってる日は野球に目がいき、誰見てなにしてんの?って感じです。叩くことはしてるの見たことないですが、暴力振るってなくても子供が嫌な気持ちになってたらそれ言葉の暴力やからなといつも言ってます!めちゃくちゃ腹経ちますよね!
私はいつも息子を守りに行くのでそれに苛つかれます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発目からは、やめてほしいですよね💦
    それなら最初から別部屋にいてほしい。
    私も旦那がイライラするの分かるとき、見守りにいくので気持ちわかりまます💦余計な仕事増やさないでほしい。

• 5月9日
ママリ

え。ありえないです。
どっちもどっちな感じがしますね、、、

旦那が動かないなら自分が黙って動きます。子どもの前できつい口調で話したりはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子の世話してたんですが、そうゆうときはイライラしても自分が動くほうがいいなと感じました。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    イライラするくらいなら自分で動いたほうが早いですし、
    そもそもそんな頼りない人なら期待しないほうが楽だと思いますよ!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします!

• 5月9日