※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

5歳の男の子で身長96cm、七五三の着物が大きいか心配。同じ身長の子はどのくらいの大きさの着物を着たか、店舗の方がいいでしょうか?

今年5歳で七五三を予定しています。
今身長が96cmで小柄な男の子です。着物をレンタルしようかと思ってたのですが5歳の着物だとだいたい身長100-110cmとなっており少し大きい気もするのですが同じくらいの身長だった方どのくらいの大きさにされましたか?
あまり大きいとかっこ悪いかなと思ってます💦

ネットとかではなく店舗の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

次男の話になりますが…
去年長男の七五三をして
前撮りとお参りで一緒に着物着せました👦🏻
前撮りの時96cmで90を割とギリギリな感じで着ました👘
お参りの時98cmで100をちょっと大きめで着ました👘
かっこ悪いほどぶかぶかでは無かったです😀
うちはスタジオアリスにしました🙂

  • 25

    25

    なるほどっ!微妙な身長なので店舗行かなきゃ行けないかなとか思ってました💦

    • 5月9日