※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

岡崎市民病院かトヨタ記念病院で帝王切開で出産経験のある方、費用など教えてください。安心して出産したいです。

岡崎市民病院かトヨタ記念病院で帝王切開で出産された方教えてください!

現在4ヶ月に入った妊婦です。
1人目はエンジェルベルで妊娠高血圧症候群もあり緊急帝王切開で産んでいますが嫌な思いをしたこともあり、2人目は大きい病院で安心して産みたいと思い探しています。

岡崎市民病院、トヨタ記念病院共に帝王切開での出産費用など分かる範囲で大丈夫なので教えていただけると助かります。

コメント

きーまま

トヨタ記念で帝王切開した友だちは9,000円だったって言ってました🫢

• ao

ao

トヨタ記念病院安いですね🥺
    ありがとうございます!!

• 5月8日
ママリ

去年秋、トヨタ記念で帝王切開で産みました!
前日月曜日に入院して、火曜日帝王切開、土曜日に退院したいと希望して退院して手出し0円でしたよー!
ただタオルとかのレンタルを入院中頼んだので、それだけは病院とは別な支払いのため2千円くらいはクレカで後日請求ありました。

• ao

ao

手出しなしは助かりますね🥺
    お部屋って希望しない限り帝王切開直後から大部屋なんですかね?💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の人は個室ですよー!
    看護師、助産師さんたちにも個室だよね?個室がいいよねって言われました。
    まれに空いてないと大部屋って説明を受けましたが個室でした。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、40万円くらいで、あとで10万円口座へ返金ありました!

部屋の希望は入院説明のときに、聞かれるし記入もするので大部屋になることはまずないと思います。
    数年前にも帝王切開で産んでますが個室でしたよ。

• 5月8日
めー

3年前と7年前に岡崎市民病院で帝王切開しました。(1人目はエンジェルで帝王切開でした。)

どちらも一時金から返金がありました。
個室C(シャワーのない一番低いグレード)でした。

入院は手術前日午後から、1週間でした!

• ao

ao

やっぱり市民病院は安いですね!
    シャワーのない個室でも困ったことはなかったですか?💦
    こちらから希望しない限り
    帝王切開直後から大部屋になるんですかね?🥲

• 5月8日
  • めー

めー

シャワーに関しては私は困りませんでした!
    毎朝、赤ちゃんの健康チェック等をしてくれるので、その間にのんびりシャワーを浴びれました。(毎日8時半頃にナースステーションに預けに行って、10時頃まで預かってもらってました。)
    シャワーも誰かが使っているので使えないことはなかったです。
    トイレは使えるので、問題なかったです🎵

個室に関しては空いていたら...になりますが、7年前は手術前日の入院は大部屋、手術翌日に個室が空いたので、母子同室のタイミングで個室に移りました。
    3年前は切迫早産で入院からのそのまま手術となりましたが、切迫中は大部屋、手術前前日に個室が空いたタイミングで移動しました!

• 5月9日
♫♫♫

下の子を記念病院で帝王切開で出産しました。
術後〜退院までの1週間は個室でした。術後すぐから大部屋は絶対ないと思います🤔

• ao

ao

そうなんですね!
    それって自分で希望しなくても個室にしてくれるんですかね?💦

• 5月8日
  • ♫♫♫

♫♫♫

術後は体調管理もあるので個室と言われました!特に希望したわけではありせん。

• 5月10日
姉弟弟のママ🔰

トヨタ記念で帝王切開で5泊6日入院しました✨双子でも一時金で足りて戻ってきました!帝王切開は9割個室だから大丈夫と言われました!ご飯美味しかったです☺️おやつもありました💓