※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

学校で一人になって困っている息子について、担任に相談するべきか悩んでいます。明日様子を見て、同じなら連絡方法を考えようと思っています。

学校に電話するとモンペになるでしょうか??
新一年生ですが、今週からやっと休み時間に外遊びができるようになりました!それまでは教室で過ごすように言われていて、外遊びできるのを楽しみにしていたのですが、、まだ6年生のペアさんと一緒に行動するそうです。
昨日聞いたら、ペアさんがいなくて一人で外で何もせず待ってたと言っていたので、今日帰ってきて今日はどうだった?と聞いたら、今日は外のグラウンドまで一緒に行ったけど、次の授業の準備があるから戻るねって言われてまた一人になったそうです💦休憩時間は20分あり、まだ5分くらいしか経ってなかったみたいです。
幸いにも他のクラスの友達の男の子と、その子のペアさんが居たから声をかけたようで、3人で遊ばせてもらったようです😓
皆んなペアさんと遊んでる中、息子だけ一人取り残されてしまっているようで、え?と思ってしまったのですが😂
こんなことで担任の先生に電話して聞くのはモンペみたいですかね😭💦
明日とりあえず様子見て、明日も同じなら電話で聞くか連絡ノートに書くか、何もせず見守るか…
皆さんならどうされますか??アドバイスお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分で先生に伝えてごらんって言います!
1人になっちゃうからどうしたらいいか分からないって感じで💦

• なな

なな

もちろん先生に相談しなさいとは言ってるのですが、なかなか自分からは先生に言えないと言ってて😭

• 5月8日
ママリ

様子見ですね。
ペアさんも、年下のこのお世話が上手い子、そうでない子、それが重荷になる子もいるので、

ペアさん、小さい子のお世話が苦手な子なのかもしれませんね。

なので、一旦様子見で、
何度も繰り返すようなら
連絡帳で先生に、
ペアさんとこんな感じみたいなので、様子見ていただけると幸いです。と書けばいいと思います!

yu-s

それは息子さんがってより
6年生の子が決まりを守ってないんだと思います。

それはみんな同じじゃないですか😭

• なな

なな

やはり6年生が決まりを守ってない感じですよね😓
    すみません、みんな同じとは何が同じということでしょうか💦?

• 5月15日
  • yu-s

yu-s

1年生は6年生とペアを組む

6年生は1年生とペアを組む

というルールはみなさん同じだから

授業の準備があるというのはみんな同じスケジュールで動いてるからこそ、そのペアの6年生が単独行動しているように思えます。

• 5月16日