※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が夜泣きがひどく、母親は夜驚症かもしれないと考えています。どうしたらいいか悩んでいます。

発達障害と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。赤ちゃんの頃から毎日夜泣きがひどくて今もひどくて最初の寝付きはいいのに多分夜驚症だと思っていてとにかく泣きまくり目をつぶって泣いていることもあります😭大丈夫だよママがいるよ抱っこしてあげるねとひたすら立って抱っこして放置しないで子守唄をずっと歌っています😭夜0時から朝4.5時まで泣いています何をしてもだめで飲み物飲ませてもだめテレビ見せてもだめでおむつ替えてもだめでひたすら優しく愛情込めて頑張って抱っこしています😭限界がくると一緒に息子を抱きながら泣いています。睡眠障害というよりはパニックになってる感じです。そういうときはどうしてあげればいいのか悩んでいます😭

コメント

唐揚げ

うちの子は発達とかはないので参考になるかわからないですが、2歳になるまで同じ感じでした。
ママ頑張ってますね。お疲れ様です。
私なんて何しても泣き止まないから逆ギレブチギレ、最後はどうしていいかわからなくて一緒に泣いてましたよ😂笑

電気ガッツリつけて、起こしてしまうのはどうでしょうか?
また、成長痛の場合もあるようで、足とかさすってあげるのも良いみたいです。

うちの子は2歳すぎたら段々と夜泣きが減って行き、気づいたら朝までぐっすり寝るようになってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレたら怯えてしまって😭可哀想でやめました。電気つけて起こしても余計に酷くなりますが何とかあやして遊んでいたら泣き止むこともあります。少しでも早く寝てくれたら朝褒めまくることもしています少しでも寝ててほしいです😭

    • 5月8日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    うちの子は私がキレても叫んでも気にせず泣いてたので😂笑
    TVつけてご機嫌とろうとすると違うってブチギレて余計泣いてましたし、うちの子は抱っこもNGで、泣きながら家の中をゴロゴロ転がりまくってて本当に頭どうにかなりそうでした😂笑


    ドライブとかしてみたことありますか?

    本当、夜中って暗いし孤独だしでしんどいですよね😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこ嫌がるときありますが安全面と少しでも休んでほしくて無理やりしています。ドライブもしたことありますが2時間ぐらいすれば疲れて寝ますがトライブするのも大変ですよね😂

    • 5月8日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうなんですね。
    うちの子は抱っこしても違う〜って仰け反ってお腹蹴ってきておっことしそうになるので、もう床に転がして泣き疲れて眠るまで放心してました😂笑

    泣かれながらのドライブほど辛いものはないですよね😭

    うちの子は1年弱くらいで夜泣きも終わりました。
    なんだったのか本人に理由を聞いてみたいものです😂笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも仰け反りがひどくても何とかやってます。泣かれながらのトライブは辛くて収まったら理由聞いてみたいです。ありがとうございます

    • 5月8日