※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に不正出血があり、医師の説明が不十分で不安に感じています。診断の不明瞭さについて相談したい。

何度も質問すみません💦
火曜日に、トイレに行ったら鮮血が少量出て、すぐに止まっていました。
私は、36w3だし、おしるしかなと思ったのですが‥‥。病院に相談したら
直ぐに心配なら病院に行くように言われ、急遽産院へ行ったら、不正出血と診断されました。
内診とエコーもしてもらいましたが、先生からなぜ、今回不正出血と診断されたのか詳しい説明がなかったため、自分のなかで不安が余計に募ってしまいました。
先生に、おしるしなのか、不正出血なのかどちらなのか聞いたら、不正出血だ。だけとしか言われませんでした。
こんなアバウトすぎる診断ってある意味問題ですよね?ちゃんと説明するべきじゃないですか💦
何か、愚痴になりすみません‥‥。

コメント

♡ Rii mama ♡

先生って、結構アバウトなこと多いですよね😣
それが不安になるのに!!
でも、原因が分からないからハッキリ言えないのかもしれないですよね…😓
ただ、赤ちゃんに何か問題があれば言ってくれるはずですよ🙌

  • はる

    はる

    そうなんですよね💦余計に不安になります‥‥。エコーでは、取り合えず問題ないってことだったので、良かったです。

    • 3月31日
kkk

出産前の不安な時期にその言い方されたら不安になりますよね。
あと少しで正産期ですし出来れば何事もなく出産を迎えたいですよね。

さて、私はお医者さんから不正出血とおしるしの違いはお腹が痛いかどうかを気にしておいてくださいと言われました。
もしもお腹がカチカチに張るようなことがあれば早期胎盤剥離など早急に対処しなければいけないこともあるようです。
怖がらせてしまったらすみません。
でも大事なお身体と赤ちゃんです。
内診、エコーもしているので多分大丈夫だとは思いますが不安であるようなら他院に事情を話して行くのもありかなと思います。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。色々と気になることがあり、胎児の大きさも36w3の検診で2300gちょいしかなく、先生に羊水が少ないとかそんなこと無いですよね?って聞いても無言。検診に行った後に、まさかの不正出血です💦見落としがなかったのか気になってしかたがないです。一応、四日に妊婦検診の予約が入れてあるのですが、他の産婦人科にかかることも視野に入れていこうと思います。

    • 3月31日
kkk

そうなんですね。
36wですとおそらく頭の大きさで推定体重を出していると思うので、産まれてみたら全然大きかったとか小さかったっていうのはよく聞く話なので過剰に気になさらずにで大丈夫だと思います。
が、初めての出産ですし色々と不安になるのは当然です!
みんなそうです!
ご自分の為にもお医者さんから納得のいく説明を受けるのが一番だと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(◍•ᴗ•◍)

  • はる

    はる

    ありがとうございます。

    • 3月31日