※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
妊娠・出産

19週でお腹が張るのは普通ですか?お腹の下らへんに空気入る感覚があります。1人目の時は後期に張りを感じたので、今の状態が張りか分からず🥲

19週でお腹が張るのって普通ですか?💦
今日、結構頻繁にお腹の下らへんが空気入ってくるような感覚があります。
カチカチにはならないし、寝転んでいたら痛くもないです。
1人目の時は妊娠後期になって、張りを経験したので、これが張りなのかもあまり分からず🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期には私は1日何回かは張りありました💦
週数重ねる毎に増えていってます😱
元々体質的に切迫になりやすく、張りどめ服用してます💦

• 野菜

野菜

この時期の張りだとカチカチにはなりませんでしたか?💦
    張りが増えていってるんですね😭
    体質的になりやすいと不安ですよね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチというか
    ギューッと握られてるような感覚の張りでした💦
    それで子宮部分が外から触っても分かるぐらい固くはなってるような感じです😭

• 5月8日
  • 野菜

野菜

そうなのですね🤔
    ありがとうございます!!

• 5月8日
三兄弟ママ

私も一人目の時は全然張らなかったのに二人目は早くから頻繁に張って張り止め飲んでました!
今4人目ですが、既に固く張る時もあるし(これはまれに)、中からパーンとされてる感じがよくします。私の推測ですが、一人目は膨らみにくいから徐々に子宮が膨らんでいくけど、経産婦だと子宮も伸びやすくなってるから急激に大きくなっていてそのせいで中から押されてる感じ?膨満感?みたいなのを、感じやすいんじゃないかなぁ〜?と。私はもう結構お腹出ちゃってますし(半分は脂肪ですが)
危機感を感じで毎日オイル塗りまくってます!笑

• 野菜

野菜

なるほど!すごい納得できました😊
    経産婦あるあるかもしれないですね!
    押されてる感じめっちゃあります!
    私も結構お腹出てます🤣
    今のうちから妊娠線対策しないとですね!1人目の時もしてましたが、結局臨月になってできましたが😂

• 5月8日
スノ

14週からお腹が張りやすく張りどめ飲んでました。
お腹張りやすいのかもねと20週の時に言われ24週から切迫早産で自宅安静中です😭
14週から18週頃までは空気が入ったような感覚でしたが、それ以降は子宮がキューっとボールのように固くなる感じです💦

• 野菜

野菜

14週から張りを感じてたのですね!!💦
    24週からだと結構早い段階で不安になりますね🥲
    今は空気が入ったような感覚なので、固くなるようだったら先生に報告ですかね💦
    切迫になってたら先生の方からお話ありますよね?🥹

• 5月8日
  • スノ

スノ

張ることを伝えたら18週の時から健診の度に頚管長を測ってくれました!その頃から短めで💦
    22週から毎週頚管長測ってます!24週で25.4mmになり仕事も行けず自宅安静になりました🥲
    通院している病院にもよるかもですが、私の通ってるところは23週か24週で必ず頚管長検査がありそこで切迫の判断される場合もあるみたいです!

• 5月8日
  • 野菜

野菜

そうなのですね!では次の健診が来週なのでその時に伝えてみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 5月8日