※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の新しいクラスでのランチ会に参加するか悩んでいます。引っ越し予定で知り合いが少ないため、気が合う人を見つけられるか心配です。行くかどうか迷っています。

春に転園してます。
幼稚園のクラスのランチ会
行くか行かないか悩み中です。

参観日のあと、せっかく仕事休んで
1人時間なのに、あまり知らない人たちとご飯かぁ…
でも、もしかしたら普段送り迎えのとき
会わないお母さんたちの中に気が合う人
いるかも!!
と、出欠締切ギリギリまで悩んでます。
行くか行かないか悩んだ場合どうしてますか?

ちなみに転勤多めなので、
この地に永住することはなく、きっとあと5年ほどで
引っ越します。

コメント

はじめてのママリ🔰

このあとも幼稚園の行事とかで、顔見知りがいた方が心強いので私なら頑張って行きますかね🤔

私は一匹狼でカッコよくいれるほどの度胸がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りで会えばお話しするママはいて、、
    広く浅くの人間付き合いのほうが面倒なので悩んでました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ達って気づいたら輪が出来てるので、会えばお話しする…くらいのママさんがランチ行くくらい仲良いママ友が出来たらあっという間に話してくれなくなる事もあります😂

それほどママ友の世界ってシビアだったりするので、最初だけでも行った方がいいと思います🤣笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友は要らない!とかではなく、
気が合う人がいれば仲良くしたいなくらいの気持ちがあるなら行きます!
私も転勤族ですが、前いた場所でできたママ友とは今でも連絡とったり、会ったりと今でも付き合いあります☺️
数年しかいないからと周りと距離を取ってる人もいますが、私はその考えは寂しいなぁーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友絶対に欲しい!とか要らない!とかこだわりはないのです。
    私も前の園でのママは今も頻繁にLINEしてて、そんな感じのママが自然とできたらいいな〜くらいに思ってます。

引っ越して日も浅いので、ご飯屋さんの開拓がてら初回だし参加しようかな、、と考えが固まってきました🍚

• 5月8日