※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの種類について、生後6ヶ月の子どもに適したものを検討中。家では練習用に紙パック、外出時にストローマグを考えているが、どれがいいか迷っている。使用経験のある方、メリットとデメリットを教えてください。

ストローマグの種類について

ストローマグ、種類が多すぎて買えません💦笑
おすすめ見ますが、結局どれがいいのやら…

もうすぐ生後6ヶ月になりますが、練習はしつつ本格的に使うのは7ヶ月以降なのかなーと思ってます。

コンビのラクマグ?bbox?リッチェルのトレーニングマグ?
生後6ヶ月のを買うべきか、本格的に使うだろう7.8ヶ月のを買うべきか…

イメージ的には家では練習程度で紙パックとか使って、外出時はコップだとこぼれるのでストローマグの方がいいのかなぁと思っていますが、合ってますか?

皆さんが使ってるストローマグのメリットとデメリット教えて頂けませんか🙇✨

コップはちなみにダイソーのトレーニングコップ使っててまだあまり飲めてないです💦

コメント

はじめてのママり

うちはスパウトは全く出来ず、ストローはすぐ出来たので、全部付いたセットじゃなくてストローマグだけを買えば良かったなー💸と思ってます😅
今は主に自宅での水分補給に使ってますが、来月から保育園に持たせるので活躍しそうです🫶
外では漏れたり荷物になるので紙パックしか持ち歩いてません🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!娘も哺乳瓶拒否おしゃぶり拒否なのでスパウトは無理そうだと思ってます😂
    ある程度飲めるようになれば紙パックがらくですね!衛生的ですし😊参考になります!

• 5月8日
ママリ

うちは5ヶ月ぐらいから使ってましたよー!bboxです!他は使ってないので分かりませんが、漏れない、食べかすが逆流しずらい、見た目が可愛い。とかですかね😂デメリットは特にないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!bbox気になってるんですよね🤔可愛いですよね!デメリットなしですか😳食べかす逆流は考えたこと無かったです…大事ですね!参考になります!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

完母だったからかスパウト全く出来ませんでした😅
あとコップ飲み練習のやつも上手くいかず意味あるのかわからなくて結局普通にコップ飲みさせてました😅

ピジョンのマグマグコロンとコンビのストローマグが家にあります!
ストローマグだけでよかったし、この2つの大差はないので、どの向きでも飲めるbbox買えばよかったなと思いました😅
友だちが使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!娘も完母なのでスパウトは無理だろうと思ってます😂
    コップもよく分かんないですよね💦
    2種類使っての意見大変参考になります😳その上でbboxが良かったのですね!どの向きでも飲めるの良いですね✨

• 5月8日
ミラクル

スマートエンジェルの丸いストローマグが押すとでてくるので、家の中(主に寝る前、寝てる途中)ではそれ使ってます。そういう機能がついている訳ではなく、押すと出ることを発見した!という感じです。

たまに外出のとき持っていくと、温度差の関係でストローの先から飲み物が染み出て濡れていることがあるので、タオル巻いとくとか対策できれば、不便はないです!

形は丸くて嫌ですけど(笑)

リッチェルのトレーニングマグだとふた外しちゃうので、うちには不向きでした。

スマートエンジェルのメリットは安さです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋良いですね!ストローマグけっこうしますよね😂
    安いだけあって漏れはするけどそこまで不便は無いのですね🤣リッチェルはお子さんが蓋外せるんですね🤔参考になります!

• 5月8日