※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金に余裕がないため、子供たちの誕生日プレゼントに悩んでいます。息子がSwitchとマイクラのカセットを欲しいと言い、娘も同じくカセットを要求。5万円は出せない状況で困っています。

お金に余裕ないかた、誕生日プレゼント
どうしてますか?

シングルで養育費もないため本当にお金が
ありません。

息子が来月誕生日で
Switchとマイクラのカセットが欲しい!
と言われました。

お金に余裕がなくて誕生日にあげてなかった
娘も息子がSwitch買うなら娘のカセットも
買ってよ!と言われました。
娘の誕生日の時にコンビニでお菓子は買ってますが
それだけで息子の誕生日の時に買ってね!って
言われてました。

と、なるとテレビに繋ぐSwitchと
カセット2個で約5万。。。

正直そんなお金はありません。

ほかのは嫌だと言ってるためどうしようか
悩んでます。。。
誕生日まであと1ヶ月もないので
早く決めなきゃなんですが5万は出せないし
本気で悩んでます。

みなさん誕生日プレゼントどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもなら中古とかどうですかね?😭
抵抗がなければですけど💦
そもそもゲームに詳しくないのでどのくらいかも分かりませんが😓

同じくシングルで養育費無しです。
ほんとにお金が無い時は好きな物は買ってあげれてなかったです😭

はじめてのママリ

我が家はシングルではないですが、正直 自分の子どもが同じようなものを欲しいと言った時に買ってあげられる自信がないです。

中古に抵抗が無ければ中古で本体もカセットも探す、もしくは元旦那さんに話しやすい環境であればお金の工面をお願いするとかですかね?😔

あとは養育費そのものを貰えるようにするというのは考えてませんかね?💦

ちゃんまる

私もシングルで養育費なしです。
誕生日プレゼント本当悩みますよね。

来年から小学生なので、きっと携帯代やゲーム代など色々お金も弾まないといけないのか…とヒヤヒヤしています。。
習い事も考えているのでめちゃくちゃお金かかるなぁとおもって、誕生日プレゼントで高いものは実父にオネダリしたりしました。
それでも難しい時は毎月コツコツお金貯めてから買える時に買っています。

もふもふ

スイッチライトとかなら、メルカリで15000円くらいで売ってます。
ソフトもメルカリだと3000円くらいで購入できます。
妹さんのソフトは何かわかりませんが、25000円以内には治まると思います。
半額になりますが、どうでしょうか?

ソフトもパッケージ版にすればいずれ遊ばなくなったときに売れますし、そしたらもっとランニングコストは安く済みます。

はじめてのママリ🔰

Switch買いました、最近😂
シングルですが、子供に欲しいと言われたのは誕生日だけ、買ってあげたくて🥹

昨日、発表されましたが
Switchより新しいゲーム(本体)が任天堂から出るみたいで、わたしは
この前買っちゃったばかりだよーー😭😂と後悔ちょっとしましたが、子供は楽しんでますし、
YouTubeも見れますし、お出かけのお供になってます!

で、ちょっと提案?ですが、
逆に昨日のニュースで、
Switchは古いものになるので、
今から価格下がったり、中古で売る人沢山出てくると思います!!それ狙いで、買うのどうでしょう??🥺

おっとっと

ゲームはいつも中古買ってます💦やはり現代っ子なのでSwitchは必須ですね😭みんな持ってます😭誕生月など特別支出のある月は赤字です(笑)