※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

検診で予定日がズレていることや、病院で入れ替わりの多い状況で男性医師に不快な思いをした経験について相談したいです。

妊娠中の方、お子さんいる方にお聞きしたいです!

今日2回目の検診に行ってきて予定日確定して最終月経からだと9w2dだったのが10wになりました。
こんなにズレるものなんでしょうか。

それと総合病院なので担当医?がいなくて入れ替わりが激しくて今日は男性の先生だったのですが膣エコーでグリグリされしかも上手く測れないのか長い時間エコー?を入れられて少し不快でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医師はなんておっしゃってました?不安や疑問は全て医師や助産師に聞いていきましょ☺️✨

そういう医師いますよね。女医で酷い方いて私は信用できなかったので、病院を変えました。
不信感あるまま出産できないと思ったので🥺💦

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    エコー写真には9w6dと書いてあってもう少し大きいかもしれないと言われて10wするね!と言われました💦

    上の子の時も今と同じ総合病院だつたんですが1人の女性の先生が酷かった覚えあります…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ違いますので、はじめたてさんの身体を1番診てくれてる先生方に理由を聞いたらちゃんと教えてくれるので、次聞いてみるといいと思います☺️

    うちの総合病院は担当医は初診から最後まで変わりません。
    そんな医師が2人もいらっしゃるんですね😭毎回違うと当たり外れがあってドキドキしますね🥺

    • 5月8日
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    聞いてみます!!なんかメモしてても毎回聞こうとしてること忘れてしまって後々気づくんですよね笑

    変わらない方が絶対いいですよね😭
    上の子の時にいた先生はまだいるか分かりませんがドキドキです😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん新しいこと言われますもんね🥺わかります笑

    先生もそれを分かってくれてるので、次でもいつでもどんな事でもママリに質問する感じで聞いて大丈夫ですよ☺️🫶

    • 5月8日
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ありがとうございます🥺

    • 5月8日
ママリ(26)

1人目の時に排卵遅れてたのかな〜と1週間程度予定日が変わりました^ ^
1週間程度なら誤差の範囲内と言われました😂

わたしはそのような医師には出会ったことないですが、、医師たちの言動に不信感を感じて2人目後期転院したことあります、、
その特定の医師のみであれば外来で当たらないように言ってみても良いと思います💦

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんでね!?1回目の時に何も言われなかったのですが大きかったのかなぁ🤔

    なるべく女性がいいです🥺🥺🥺

    • 5月8日
ママ

1人目も2人目も思ってたよりずれました☺️
1人目は、小さく、2人目は大きめでした☺️

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですか!
    大きさでも変わるんですね!!
    大きかったのかなぁ🤔

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    排卵日検査薬ですが、大体特定してて一週間ずれました!!

    • 5月8日
えるさちゃん🍊

子供の大きさと最終月経から予定日決めるのでそれくらいなら範囲内だと思いますよ😊

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    よかったです🥺

    • 5月8日