※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymh
子育て・グッズ

1歳の女の子(体重9〜10キロ)のオムツについて悩んでいます。今のサイズが微妙で、MサイズとLサイズどちらを買うか迷っています。同じ体重の子どもがどちらを使っているか教えて欲しいそうです。ドラッグストアに行くのが大変なので、箱でまとめ買いしたいと考えています。

【1歳、約9キロ、オムツについて】
1歳になる9〜10キロの女の子のオムツについてです。
今までムーニーナチュラルMで特に今のオムツ(ムーニーたっちM)で漏れるや跡つく訳ではないのでまだ箱で買うか、ムーニーマンナチュラルLを箱で買うか、、、
体重的にも今微妙なサイズなのでM買いすぎたらやばいかなーと思いつつLもまだ早いんかなーと思い、同じくらいの体重でこれ使ってるよーって方教えてください😭
もうお腹の子が9ヶ月になるので毎回毎回ドラッグストア行くの大変なのでなるべく箱で買いたいです、、、

コメント

deleted user

2歳ぐらいまで普通の方のムーニーM使ってました!
歩き始めるとめちゃくちゃ動くのでそんなに体重増えなかったです!
Lは大きくて2歳1ヶ月ぐらいから使い始めました!

  • mymh

    mymh

    2歳ですか!?なんと母思いな子なんでしょう🤣🩷
    体重は大体何キロくらいでしたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11kgぐらいです!
    とにかくめちゃくちゃ動きまくるので、食べても消費されてるんだろうな〜って思ってます🤔女の子です👧🏻
    ムーニーは作り大きめなので他のメーカーに変える予定はありませんでした!

    • 5月8日
  • mymh

    mymh

    ムーニー確かに大きめですね、ありがとうございます😊🩷

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が11キロまでMサイズ使ってました😊
年齢の割に体重が少ない子だったので、3歳手前からトイトレし、そのままオムツ卒業しちゃいました✨
今2歳0ヶ月の下の子が10.5キロで、やっぱりMサイズがキツめになってきたかなぁー、そろそろMサイズは買いだめできないな、近々Lサイズだなというところに来ました💡

  • mymh

    mymh

    みなさんそのくらいまではMでいけてるんですね!!!
    素晴らしい、母想いな子ばかりで尊敬します😭🩷
    上の子が障害がありまだオムツなので大きくなったら兼用できていいのですが🤣
    2歳くらいまでは履けるかもーと思っておきます!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くようになると、体重の増加もちょっと緩やかになるのと、ウエストも赤ちゃんのときよりちょっと締まるので、Mサイズでも履けるようです💡
    上の子が履けるなら、サイズ別なものを買ったり管理しておくのも面倒なので、同じサイズでもいいかもしれませんね☺️✨

    • 5月8日