※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

保育園での成長に寂しさや辛さを感じています。同じ経験をした方いますか?

保育園はじまります、、

寂しくて、辛いです。
最近できることも増え、表情も増え、一段とお姉ちゃんになりました。一番はじめに全て見てたいです。

しんどいです、、

同じような方、いますか??(´・_・`)

コメント

PIKO

私もです😭
幸せなことに、2年弱育休もらえたのに、まだまだ足りないくらいです😭うちは、少しずつ言葉が出始めたので、娘とお喋りできて更に楽しくなってきました💓
きっと、いくつになったらもういいってないですよね。

2年前の今頃産休に入ったばかりで、毎日桜を見ながら歩いていたのを思い出して、ついさっき泣きそうになってました😭

幸せな育休でした😢✨

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

2年、、いいなぁと思うけど、きっとあっという間なんでしょうね😭😭
    喋れるようになってきたのに、もっともっと喋りたいですよね(´・_・`)

確かに、いくつになったらいいってないですね、、
    ずーと近くにそばにいて成長を感じてたいです。

本当人生で一番幸せな時間でした

• 3月30日
うみのひ

私も同じ状況で、3日に入園式です。

保育園が決まってから、心が追いついていかないというか…
保育園の準備をしながら、実感がないまま日にちだけが過ぎました…。
仕事復帰すれば、仕事の面で楽しいことがあるのは分かるのですが、今まですべて見ていた子どもの様子を見られなくなると考えると辛すぎますよね…心配ばかりです。
他の方にコメントされていた、人生で一番幸せな時間でした、というのにすごく共感しました!!私も本当にそう思います^_^

この時期に預けて良かったと思える日が来るのか、正直また分かりませんが、なんとかこの気持ちを乗り越えたいですね。
同じ気持ちを共感出来て嬉しかったです。

旦那が嫌いすぎてやばい

全くその通りです。心がおいついてません、時間だけすぎてわたしも3日からです。
    今は乗り越えられるのか正直微妙なところです。
    娘から離れるのが辛くて寂しくて悲しくて、涙がとまりません。
    後追いして抱きついてきて、まんま、まんま、ままて言ってるのにどうして離れ離れなのだろいと夜な夜な毎日泣いてます。
    こんなに寂しいのは初めてかもしれません。
    永遠の別れかのように悲しいです。

• 4月1日
  • うみのひ

うみのひ

分かります!お腹にいるときからずーっと一緒でしたから、離れるのは本当に辛いですよね。
    うちも後追いが始まっていて、保育園で寂しい思いをさせるだろうなと考えると悲しいです。甘えたい時期に預けることに罪悪感が強いです。
    毎日過ごしてきて、大変だったことも、息抜きしたいって思うこともありますが、育児から離れたいって気持ちは無かったし、充実してたんだと改めて感じます…。

うちは夫が保育園に預けたい派で、申し込みのときにもっと話し合えば良かったかなと後悔している部分もあります…
    保育園承諾通知が来るとも思っていなかったのですが…(;ω;)

保育園、どんな先生がいてどんな場所なのか、見学だけでは分からないことが多いです。あったかい場所だと良いですよね( ; ; )

• 4月1日

旦那が嫌いすぎてやばい

すごく共感できます。今もコメントみたら涙があふれてダーです笑笑
    罪悪感、それです。母親なのに、ごめんねごめんねって思っちゃいます。
    わかります。保育園にいざ預けるとなったとき改めてわたしもこの代わり映えのない穏やかな毎日が幸せだった、充実していたんだと改めて気づかされたんです。

うちは逆に夫が近くにいてあげたら?ていう考えで、でもそれだとわたしの支払いもまだ多くてお互い車のローンもありますし、家賃もそこそこ高いので、この子にそれなりの暮らしをさせてあげたいという気持ちからも働こうと決意したこと、今少しずつ後悔しています。あのときもっと話し合って、カツカツでもそばにいてたくさんの愛情をそそぐ選択肢をしていればと今思ってしまってます。

保育園、ほんと、良いところであってはしいですよね、、
    私の職場のひとも預けてる園なので、それなりに話はききますが、自分の目でずーとみてるわけではないので、不安はあります。

• 4月1日
  • うみのひ

うみのひ

私もコメント見て、息子の寝顔見て、涙腺崩壊です…笑(/ _ ; )

保育園の申し込みの時から結果が出るまでの数ヶ月で、子どももどんどん成長して様子が変わるし、自分の考えも変わっていきますよね。
    rさんの旦那さんは近くにいてあげたらという考えなんですね!!経済面、うちも支払い多くてカツカツなので本当分かります…。それに加えて、0歳児の4月が入園しやすいというのが仕事復帰の決め手になりました。
    理想はせめて子どもがお友達と楽しく遊べるようになってから預けたかったなぁと思います。

保育園、職場の方が預けてる園なのは、情報が知れてとても良いですね^_^私は自宅からはとても近いのですが、地元ではないので情報がなくて…。私もずっと見ていられないのはつらいし、子どものことを1番分かっているのがずっと自分でいたい、なんて思ってしまっています…^^;

なかなか前向きになれないまま、入園になってしまいそうですが、母親の愛情を子どもと一緒に過ごせる時間に精一杯伝えたいですね!!

rさんのこと心から応援しています!!

• 4月1日

旦那が嫌いすぎてやばい

一人でこの気持ちを味わってると感じていたので、ほんとママリで相談してよかったです(´,,•ω•,,`)この表し用のない気持ちをどこにぶつければよいかわからず、ずーと泣いてました。

そうなんですよね、だいぶ変わってしまってどんどんかわいくなるしで、、
    わかります、私も4月入園しやすいと思い復職を決めました。1歳すぎからだと入れなかった場合、一時保育として別の園にいれなければいけないと思い、それは子供にとって環境もかわるし、無認可なので、、この選択にしました。
    私もです!周りに興味を持ち始めてからが理想です。
    今は親の後ばかり追ってますから…

それは心配ですね、、地元でないとなおさら不安ですよね。゚゚(´□`。)°゚。
    私もです、一番近くで一番理解して一番娘と共に生きたいです。

私の気持ちをそのまま理解してくださり、考えもすごく似てて、この気持ちの人がいる。同じく乗り越えようと頑張っている、と思うと子供のためにも頑張らないとなと思いました。ありがとうございます(●´ー`●)

• 4月2日
  • うみのひ

うみのひ

ありがとうございます!!
    本当、子どもの月齢も同じで、状況もとっても似てますね!!

きっと私たちにとって、今が1番つらい時ですよね…
    もう少し経ってから、子どもが好きな道を選べるように、あと自分にとっても仕事があってやりがいを感じられるように、今を乗り越えましょう(;ω;)!!

いざとなったら(現実的にはなかなか難しいですが)仕事は1度辞めることも出来る!くらいの気持ちで、まずは入園して様子を見ていきたいなと思います…!

私も同じ気持ちを共有出来て、とてもとても救われました。ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月2日

旦那が嫌いすぎてやばい

今日どうでした??
    うちは1時間だったんですが、初日からもうあずけて、ハイッていなくなる感じで、私が泣きました😭😭
    最初から最後までずーと泣いてたみたいで、迎えにいったときはブロックもちながら泣いてました😢😢😢
    もうー行かせたくないーーー慣らし保育を1カ月くらいかけて、やることにしました(T . T)

• 4月3日
  • うみのひ

うみのひ

1日目おつかれさまでしたー!
    うちの園は、入園式のある園で、今日はそれだけでおしまいでした。
    進級式も一緒に行われて、式の間、先生が眠くなってしまった子どものお世話してる様子を見て、自分の子どももこうしてこの園で生活していくのか〜と思うと、寂しくなりました…^^;何も分かっていないニコニコしている子どもを明日から預けるのがつらいです…うちは2時間からです!

rさんのところは1時間からなんですね!
    預けてすぐにバイバイなのは、想像しただけで泣けます…子どものためなのでしょうが、つらいですね…
    ブロック持って泣いているところ、お子さん本当に頑張っていたんですね(;o;)こちらの心が折れますね…
    先生たちの雰囲気はどうですか?

• 4月3日

旦那が嫌いすぎてやばい

お疲れ様でした!
    入園式あったんですね、うちは入園式なかったので…
    ほんと、寂しいですよねー(T . T)
    今日1日ずーと泣いてました。

2時間からなんですか…はじめは親と一緒なのですか?
    明日も1時間で、預けてバイバイです( ; _ ; )/~~~
    また絶対泣きます…
    ほんと、泣きながら頑張ってる姿みたらかけよって抱きしめちゃいました。
    旦那もいたので、私は後ろにいて、車の中でお座りして私の手をぎゅーとにぎりながら眠ってました。

0歳児の先生私のクラスの担当してくれた先生は良い先生でした!すっごく優しそうで年も若いわけでもなく年なわけでもなくで!でも、おたよりをもらって見てみると、新しい先生も担当と書いてたのでウワー(´-_-。`)となりました。

そして私が帰り迎えにいくとき、結構気の強そうな先生が1人いて、◯◯と◯◯←名前よびすて、入りましたーと言っていて私が通ると声色を変えていたので、うーん(−_−;)と思ったのですが…信じなきゃ信じなきゃという気持ちです。笑笑
    そちらはどうでしたか??

• 4月3日
  • うみのひ

うみのひ

うちの園も、明日からはおそらく入り口まで連れて行って、先生にお願いしてバイバイだと思います…T^T
    迎えの時間が待ち遠しくてずっと時計を気にしてしまいそうです。
    大人だって知らない場所、知らない人しかいないところは不安ですもんね…
    お子さん、帰り道、疲れたのと安心して眠ったんですね!おうちではリラックスしてくれましたか?子どもが不安定にならないかもしばらく心配です…。

こちらは、担任の先生についても、3人のうち1人の方しかお話しできなくて、今日は本当に式だけって感じでした。その方は慣れている感じで優しそうな感じでした!
    0歳児、まだ体力を使って遊ぶという感じではないので、若さより(笑)落ち着いた経験豊富な方が良いですよね(´-`)
    そして、保護者の前と対応が変わるのは、人柄が分かれば理解出来るかもしれませんが、今の段階だとうーーーん…ですよね^^;

私たちの目もどうしても不安から入ってしまいますね…
    明日も絶対涙が出ますが、頑張りましょう!!報告させてください♡

• 4月3日

旦那が嫌いすぎてやばい

明日から同じく、バイバイなんですね( ; _ ; )/~~~頑張りましょうね!!
    もう5分が長いんですよね…
    ほんと、あんなちっちゃい身体にこんな不安な思いさせてって気持ちでいっぱいです(T . T)
    家に帰るといつも通り、遊んでました!保育園では身体がこわばったように膝を手で押さえながら泣いてたのですが、家では普通で今のところ夜泣きもなくスヤスヤ眠っています!
    お昼寝もスムーズに、私が寂しくてべったりくっついて寝てましたが、いつもと同じくらい、寝てました!
    でもまだ1日なので、これからですね(´,,•ω•,,`)

そうなんですね、できれば同じ人に関わってほしいですよね。
    コロコロ変わってしまうと子供も不安になりますし…
    それなんですよね、安心感のある方が一番です。
    はい。ちょっとうーんてなってしまいました(−_−;)
    まぁでも先生も人間ですもんね、、

明日もお互い頑張って乗り越えましょうね!
    報告待ってます♡そして報告します(´v`o)♡

• 4月3日
  • うみのひ

うみのひ

今日はどうでしたかー??!!

うちは送りの時は、ポカンとした顔をしていました。でもお迎えに行くと私を見るなり真っ赤になって大泣きで(;o;)泣き腫らして疲れ切った顔でした…先生に聞くと、登園してから泣いていたそうで、その後オモチャで遊んだ時間もあったとのことでした。ただミルクは飲まなくて、お腹もすいているようでした。
    息子も帰宅して嬉しそうにしていて、いつも通りお昼寝もしています。そして、私もくっついています^^笑
    担任の先生は判明し笑、話しやすい感じの印象でした!

子どもの泣き声って、なんでこんなにつらくなるんでしょうね…
    また泣かせてしまうと思うと本当に行きたくなくなりますねー!

• 4月4日

旦那が嫌いすぎてやばい

お疲れ様でーす(T . T)

2時間もよく頑張りましたね(´・_・`)お腹もすかして、かわいそうに😭😭
    離れたくないですよね(´._.`)
    先生良い感じの人でよかったですね!!それだけでも安心ですよね😭

今日は、昨日よりもギャン泣きでした…もう預けた瞬間ギャンギャン泣いてついてきて、先生の顔みるなりギャン泣きで…
    でも頑張っておいてきました。
    実家が近いので実家で待っていてウルウルしましたが泣かずに待ちました。
    迎えにいくと、近づくたびにきこえてくる娘の泣き声(´-_-。`)
    私の顔みるなり、叫びながら泣いてました。でも1歳児の子も一緒に遊んでくれようとしていて、娘も泣いてはおもちゃで遊ぼうとして、でも泣いてだったみたいです…
    お外もいったけど、ギャン泣きだったみたいです。

明日もと思うと憂鬱です。わかってきて、預けられる!て泣いてる姿をみるとごめんねってなります。

お昼寝して、今遊んでます!

もうー心折れそうです😭

• 4月4日
  • うみのひ

うみのひ

お疲れ様です(;o;)

今日は昨日よりギャン泣きだったんですねーT^T 頑張りましたねー!!!1歳児の子も一緒に遊んでくれようとしていたんですね!うちの園は0歳児のみの部屋で過ごしているみたいです。お外は気が紛れなかったんですか…T^T預けられるの分かってきたんですね>_<子どもにとっての1〜2時間、とっても長いですよね。

送り迎え、自分たちもぐったり疲れますね…
    待つのがご実家だと少し気持ちが落ち着きそうですかね☆

よく、お母さんは笑顔で送り迎えしないとってお話を聞きますが、到底無理ですね…
    うちも今日の感じだと明日は送りから泣かれそうです…
    私も心が折れそうです。子どものためって一体なんなんだろうって思いますねー(;ω;)

• 4月4日

旦那が嫌いすぎてやばい

うみのひさんは、仕事復帰ですか??

うちも基本は0歳児のクラスのなかですが、私の娘だけ時間ずれてて、0歳児の子とまだ過ごせないみたいで…理由はよくわかりませんが、たぶんよく泣くからだとおもいます(T . T)

ほんとですよね…きっととってもとっても長い1時間なのかなと思います。

送り迎え、旦那にしてほしいです…もう私笑顔とかむりで朝行く前から今日も泣いてました。
    帰りも泣いてごめんねごめんねってゆってて、これじゃ子供も不安なままです。どうすればよいかわかりません。゚゚(´□`。)°゚。ほんと、仕事やめて子供と家にいたいです…

• 4月4日
  • うみのひ

うみのひ

私は5月から時短勤務で仕事復帰の予定です。子どもの様子で園と相談しながら徐々に時間を長くする予定です…(;_;)
    今の状態では子どものことで頭がいっぱいで、集中して働ける気がしません…(´ー`)
    出産前はこんな気持ちになると想像もしていませんでした。
    rさんはいつから復帰の予定ですか?

お子さん、今は時間がずれているんですね!泣いちゃうからでしょうか?!先生の人数の関係とか、何かきっとあるのかもしれませんね!保育園、この時期バタバタで、実際あんまり先生とゆっくりお話出来ないですね。。

送り迎え、ほんと私も旦那にして欲しいです!今日迎えに行って心から思いました(;o;)
    旦那なら元々1日中子どもと過ごしているわけではないので、きっと心境が全然違いますよね。私も園の入り口で涙が出るのを他のお母さんたちに見られてしまいそうです^^;

明日も憂鬱ですね(;ω;)

• 4月4日

旦那が嫌いすぎてやばい

一日中泣いてばかりでほんと子供に申し訳ないです(´・_・`)情緒不安定ですかなり😭
    5月からなんですね、何時から何時ですか?
    私は6月からで時短勤務の9時から14時30分までです!
    わかりますー!私も出産前はこんな気持ちになると思いませんでした。自分の子供って、本当にかわいいですね(T . T)

そうなんですよね、うちは連絡ノートもないので、なんだか話もゆっくりきけず、ただただ一時保育をしてるようです(−_−;)

ほんとですよね。゚゚(´□`。)°゚。旦那ならもともと一緒にいるわけでもないから、私たちより割り切れると思います。
    明日もあの娘の悲しい顔を見なければいけないと思うと、ほんと憂鬱です。
    今も娘の寝顔みて号泣してました…子離れできなさすぎて、ほんとに仕事やめたいとしかおもいません😭😭
    明日も頑張りましょうね( ; _ ; )/~~~

• 4月5日
  • うみのひ

うみのひ

おつかれさまです!
    今日はお子さんどうでしたか??

うちは預けるときはまたポカン顔でした。
    すぐ先生に抱っこされてバイバイなので泣く暇も無いって感じでした^^;
    お迎えは、疲れきった表情でまた泣き腫らした目をしていましたT^T今日は私を見てもあまり反応もせず疲れていましたT^T
    先生からは他の子につられて泣いてしまったけど抱っこでお昼寝もしましたよ!、とのことでした。
    お話出来れば今日どうだった〜?とか聞けるのにと思いました…。

時短勤務の時間、私は休憩入れて10時ー16時です♪
    rさんは6月復帰なんですね!慣らし保育の期間は、保育園と相談次第ですかね!働く時間、早く終わるのは素敵ですね!

私も情緒不安定過ぎて、今の状態では、仕事どころじゃないです^^;子どもの可愛さは想像以上でした>_<

• 4月5日

旦那が嫌いすぎてやばい

こんばんわ(*^^*)今日は妹が遊びに来てました!

今日もずーと泣いてたみたいです…迎えに行くと保育士さんにハイハイゆわれて、結構強めにお尻ボスボスされてて、ウワー(´・_・`)思いました…
    私を見るなり抱きついてきて、ずーと抱きついて離れませんでした。かわいそうで仕方ないです。そのあと妹とずっと遊んでもらい、15時に1時間寝て、また妹と遊んで、先ほど寝ました(>_<)
    全然なれるかんじありません…

お昼寝できたんですね!!
    すごい進歩です!
    ほんと、お話きけないのが、ほんとかわいそうですよね。

10時からは魅力的ですね(*´Д`*)
    私のとこは9時からなんですが、結構遠くて、車で30分はかかるので、8時とかにはでないとって感じなので、朝しんどそうです、、今でもしんどいです…

• 4月5日
  • うみのひ

うみのひ

こんばんは♪妹さん来てくれて良いですね♡私も姉がいてよく遊んでいます^^

今日もずっと泣いちゃってたんですねT^T
    強めなお尻ボスボス、ウワーです>_<
    うちの保育園も入り口だけのやりとりなので、どんな感じで保育されているのか、子どもの様子をこっそり見守りたいですよね(;o;)
    また明日も1時間でしょうか!!

うちの子もお昼寝したのは良かったのですが、普段抱っこで寝ないので、たぶん相当泣いたんだと思います(´-`).。oO迎えに行った時の顔が、疲れてて別人みたいで、心が痛みました。

通勤時間が長いと預ける時間が伸びるので、余計つらいですよね!私は電車で30分です。子どものペースで穏やかに過ごしていた毎日って本当良かったですね(/ _ ; )

• 4月5日

旦那が嫌いすぎてやばい

今日もお疲れ様です(>_<)
    お姉さんがいるのですね!
    うちも姉がいますが、姉は全然面倒みてくれません…

今日はどうでしたか?
    娘は今日から、0歳児の子2人と一緒に預けられることになったのですが、保育園の入り口にはいっただけでクシャとした顔してメソメソしてました。
    そして0歳児クラスにはいると、ワンワン泣いて、先にいた二人もワンワン泣いてしまいました。
    かわいそうでしたが。ごめんねって思いながらもバイバイしたらやはり追いかけてきてギャン泣きしてました。
    今日も1時間だったのですが、黙って待ってられず洗車と掃除機かけてました。
    して、良い時間になったので、迎えに行くと、ベテランの保育士に抱っこされておもちゃで遊んでました。
    保育士から、今日は自分でおもちゃに、興味をしめしてなめったりしてたみたいで、そこから絵本のおもちゃで遊んであげると、遊んでいたみたいです。
    お外も少し行きましたと、詳しく園での様子を聞くことができて、なんとなく、少し安心しました。
    でもまたボスボスの先生のとこにいくと、また泣いて私に抱きついてきたので、あまり娘がお気に入りめしてないのかもしれません、、
    ベテランの保育士さん曰く、いろいろ感じ取りやすい性格なのかもしれないとゆわれました(>_<)そして泣くと保育士は優先的にどうしてもそっちにいくので、泣いた方が得したわくらいに考えててくださいねとフォローをしていただきました。

普段はトントンでねてるのですか??

またあの穏やかな毎日を送りたいです…早起きもしんどいです(´・_・`)

• 4月6日
  • うみのひ

うみのひ

お疲れさまです(´-`)
    3姉妹なんですね☆私は弟がいて、弟はやはりうちの子どもと会う機会が少ないです!

今日も送り迎えで泣くことはなかったのですが、迎えの時にまた泣き腫らした顔でした。
    元気に遊んでいた時間もあったらしいのですが、寂しくなったときたくさん泣いて保育士さんを求めていたそうです。
    顔に涙と鼻水のあとがありました…
    普段そんな風になるまで泣かせておくことはないので、どれだけ泣いたのかと心配になります。保育士さんは1対1で見ているわけではないので泣いていても多少は当たり前なんでしょうね…
    普段はミルクかおっぱいで寝かしつけしています(( _ _ ))夜中だと添い寝とトントンも寝るときあるのですが…
    なので抱っこで寝るのは相当泣き疲れたと思われます^^;

rさんのお子さん、今日は一緒の子がいたんですね^ - ^分かります、涙は伝染しますね!!
    待っている間、何かしていないと集中出来ないのも分かります…
    ベテランの先生のことはきっとお気に入りなんですね!確かに先生と子どもの相性もあるなって思いました☆
    泣いちゃう方が保育士さんも相手するっていうフォローも優しいですね(;ω;)♪
    私も今日他の方の質問を見ていて、はじめに泣いちゃう方が気持ちを出せているので、その後がスムーズって意見を見ました!

うちは明日3時間に伸び、離乳食を食べるそうです…今週は2時間で終わりかと思っていました。子どもの悲しい顔、もう見たくないですね。私も早起きもしんどいです^^;

• 4月6日

旦那が嫌いすぎてやばい

弟さんですか!男の人だとそうなりますよね(´,,•ω•,,`)

かわいそうですね(>_<)
    思い出すんでしょうね…お母さんいないって…
    顔に涙と鼻水のあと(;_;)そんなんみたら、号泣です!
    ほんと、カメラでもつけて、みたいですよね!

そうなんですね。でも抱っこで眠れたの、お子さんも疲れピークだったのでしょうね(;_;)

保育士さんと相性ありますよね!うちの娘はなかなか気難しい性格なので、そういうのもかなり関係ありそうです!
    私もその意見みたことあります!それを願っております(>_<)

えー!もう3時間ですか??なかなかのハイペースですね。
    今は何回食なのですか??
    毎日早起き、しんどいけど、子供はもっともっとしんどいですよね!頑張りましょう( i _ i )

いつもうみのひさんのコメントで、元気をいただいています。ありがとうございます

• 4月6日
  • うみのひ

うみのひ

そうなんです、涙と鼻水のあとは、帰って来てから号泣でした…T_T
    ほんとです!カメラで見たいですねT_TT_T

なかなか保育士さんに子どもの好きな遊びとか性格を伝えるのって難しいですよね。
    きっと保育士さんも試行錯誤中ですよね!
    母として寂しさもありますが、お気に入りの先生見つけてくれると良いですよね!

慣らし保育、ハイペースですよね>_<ドキドキです。今は2回食なので、明日は朝ミルクだけにして登園してみます。11時頃離乳食を食べるみたいです!
    うちの園の0歳児クラスは2ヶ月〜11ヶ月の8人クラスなのですが、みんな明日から3時間みたいです。2ヶ月の子、めちゃめちゃ小さいです(´-`)この1年間の成長はかなり差がありますね!

私こそいつも色々お話出来て助けていただいてます!!ありがとうございます!明日も頑張りましょう>_<♡

• 4月6日

旦那が嫌いすぎてやばい

お疲れ様です!今娘が寝たので休憩です。
    3時間、どうでしたか?

娘は咳と鼻水もらってきてしまい、とりあえず保育園は行かせましたが、夜も寝つき悪いです…多分苦しいのか。
    耳鼻科で鼻水とってもらい、吸入して薬もらって月曜再受診です!休ませようかとも迷いましたが、鼻水はたぶん長いので慣らし保育おわってしまうとおもって( i _ i )
    娘以外の子はたぶん2時間なのか?娘だけお迎えが早いですいつも。でもお尻ボスボスの先生に抱っこされて歌うたってもらい、泣いてませんでした。
    ベテラン保育士さんから、今日は全然泣いてないよ、今ちょっと眠くなってきてグズグズだけど!ってゆわれました!
    少しホッとしてます。

離乳食順調に食べましたか?
    0歳児クラス、8人もいるのですね!こちらは3人と少ないです!
    2ヶ月からいってる子もいるんですね(´-_-。`)頑張ってる…でもなにもわからないちっちゃいうちのほうが良いのかな?とも思いました。絶対離れたくないけど、、

今週お疲れ様でした!やっと一週間、終わりましたね!長かったです、土日は子供とたーぷりベッタリしてまた来週頑張りましょうね(´,,•ω•,,`)♡

• 4月7日
  • うみのひ

うみのひ

今日泣いていなかったなんて、すこく頑張りましたね(;ω;)!!泣き顔見ないとこちらもかなり気が楽ですよね!!
    お尻ボスボスの先生にも少しずつ慣れてきましたかね☆慣らし保育、確かにその子に合わせて時間の長さ、違いますね!うちの園もその様です^^
    そして、咳と鼻水、心配ですね>_<
    耳鼻科も受診されたんですね!!
    お大事にしてください、
    今日同じクラスの子はお熱でお休みしていました。やっぱり体調崩しやすいですよね!

うちの子は、今日は離乳食を笑顔で食べたらしいです!ミルクも園で初めて100飲んだらしいので、私も少し安心しました。
    ただ、またお迎え時泣き疲れた顔だったので、しばらく泣いた様でした…
    保育園に通い始めてからずーっと目が腫れてて別人みたいです(;o;)

0歳児クラス3人なんですね^^うちの園の8人、多いですよね!!2ヶ月とか4ヶ月の子は、まわりのことが分かっていないので、泣いたりしていません^^;
    今の子どもたちの様子を見ると、その方が良いのかもとも思っちゃいますねT^Tでもほんと、その時期からはさらに寂しすぎますね…

1週間、しんどかったですね…
    毎日涙でした(;ω;)(;ω;)
    土日で息抜きですね!!!
    いつもありがとうございます♡
    また頑張りましょう!!!

• 4月7日

旦那が嫌いすぎてやばい

ほんと、頑張ってました(´-_-。`)
    泣いてるよりかは泣いてないほうがやはりこちらも安心します。我慢してるんでしょうけど…。
    今も苦しいのか?心寂しいのか?夜泣きオンパレードです!
    かわいそうです( i _ i )
    ありがとうございます!
    精神的にも肉体的にもヘトヘトって感じでほんとごめんねてなります。

すごいですね!笑顔みせてくれるなんて!
    ミルクも飲んで、意外と初めの頃から比べたら子供って柔軟に慣れていってしまうんですね!
    頑張って頑張ってるのだろうけど。゚゚(´□`。)°゚。
    もう泣かせたくないですよね!
    ほんと辛いです。

どこお住まいなのですか??
    私は北海道ですが、田舎のほうなのであまり保育園も激戦区ではありませんでした!
    2ヶ月ってなると母体的にもきつそうです!

ほんとですね!ゆっくり子供も自分も心と身体休めましょうね(´,,•ω•,,`)
    こちらこそ、いつもいつもありがとうございます♡

• 4月7日
  • うみのひ

うみのひ

お子さんの体調はどうでしょうか>_<
    夜泣き大変でしたね!!
    体調もあるし、昼間の環境の変化も影響しますよね!あと息子は何度も起きる時期がきたり、また長く寝る時期がきたりしています。

息子は今午前中のお昼寝中です。
    泣かずにのびのび過ごしている姿を見ると、保育園で無理させてるなぁと思います(;ω;)
    でもrさんが言ってくださったとおり、初日に比べると少しずつ慣れてきてますよね!!!

rさんは北海道にお住まいなんですね☆旅行で行きましたが美味しいものも多いし良いところですね♡(*´꒳`*)
    私は埼玉に住んでいます!こちらも落ち着いた田舎なのですが、その分家賃の安いアパートやマンションが増えて、同世代の家族が多く子どもが増えているみたいです。

今日はのんびり過ごしましょう♡♡

• 4月8日

旦那が嫌いすぎてやばい

こんばんわ!
    娘は午前中微熱ありましたが、午後にはさがって、元気に遊んでました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    やはり、家だとイキイキしており、元気いっぱいでリラックスしていて、このまま一緒にいれたらなぁと思ってしまいます(T . T)
    息子さんもやはりリラックスしていたのですね…
    ほんと切ないですよね、ただただ見守る突き放すことしかできないというか…ほんとは近くにいたい(>_<)

北海道、食べ物はほんとにおいしいです!特に海鮮系は美味しくて、寿司ばかりになりがちですヽ(*´ェ`*)ノ
    埼玉なんですね!都会のイメージがあります!

あと明日しかのんびり過ごせませんね(T . T)
    明日は娘とベッタリくっついて、1日を大切に過ごしたいと思います!♡

• 4月8日
  • うみのひ

うみのひ

こんにちはー!
    今日からまた1週間ですね!
    月曜日、保育園元気に行けましたかー?!

息子は、今日は9時ー15時でした!
    給食はまた完食したらしいのですが、送り迎えは泣いていました。土日でまた忘れてしまったみたいです>_<
    私から見るととても心配な状態なのですが、明日は16時までだそうです(;o;)
    いつも送り迎えで一緒になる子がいて、7ヶ月の男の子なのですが、全然泣いていなくて…。その子と同じペースで大丈夫なのか…時間言われた通りに、はい、と言ってしまいましたが…^^;

北海道、海鮮おいしいの最高ですねー(*´꒳`*)とってもうらやましいです♡♡埼玉、うちはのんびりしたところなんですよ〜^^保育園も空きがあればいいのに^^;

息子は爆睡しています(u_u)

• 4月10日

旦那が嫌いすぎてやばい

お疲れ様です♪( ´▽`)
    今日は送りから迎えまでは泣かず、過ごしてたみたいです!
    保育士からも、週明けなのにすごいですね!って言っていただけました。まだ1時間なんですが…。きっと本人も頑張っているんだと思います。迎えにいくとひっついて離れないくらい泣きながらべったりです!
    なので家ついてからはべったりしてます!
    今週まで1時間で来週から2時間にしてみようと思います( *´艸`)
    だいぶ慣れてきたので!

息子さん、もうそんな長くなんですね(T . T)急にハードですよね!もし、うみのひさんが本当に心配なら言っても良いと思いますよ!
    私も、はじめのうちに慣らし保育、長めの設定でお願いしたい。できるだけまだそばにいたいと伝えたらこっちの要望を細かく聞いてくれてます(´,,•ω•,,`)
    保育園によるので、そうはいかないかもしれませんが、もし本当に心配ならゆってみるのもありかと、、(>_<)

北海道、ゴキブリもでないし、もう北海道以外には住みたくないです(´,,•ω•,,`)
    でも旅行行くには北海道は不便ですね、、遠いのでどこも、、

娘も帰ってきたら爆睡でした!笑

• 4月10日
  • うみのひ

うみのひ

こんにちは♪

昨日はお子さん泣かずに過ごしていたんですね(*´꒳`*)月曜日なのにスゴイです!!
    家に帰ってきてべったりなの、とても分かります!息子も、私が少し離れてキッチンなどへ行くと前以上に警戒しているみたいなので、安心させてあげようと思い、なるべくくっついて過ごしています^^
    今日も無事行ってきましたか?♪

慣らし保育の時間のこと、今日の帰りに相談してみることにします♡>_<
    私もrさんのところの園のようなペースで進めるのかと思っていたので…。仕事復帰までにゆっくり慣れるのが理想ですよね。
    仕事がなくて、9時ー16時まで息子がいないと1日って長いなぁ〜って感じです(;ω;)

北海道、ゴキブリ出ないのはほんとーーに素晴らしいです☆私も虫苦手で(;o;)
    北海道だと道内に観光地がたくさんあるので、充分満足出来そうですね♪

お迎え時間が待ち遠しいです…♡

• 4月11日

旦那が嫌いすぎてやばい

お疲れ様でーす(´v`o)♡

昨日は泣かずでしたが、今日は朝の5時から起きてたせいかネムネムで結構泣いてたみたいです!今日は新しい先生がきたのですが、お尻ボスボスの先生じゃないと泣き止まないみたいです、、
    キッチン、泣きますよね!うちは猫砂とかもあるので柵してますが尚更泣きます(>_<)

先生に、相談できましたか??
    息子さんどうでした?(´,,•ω•,,`)
    長いこといたので、お疲れだったでしょうね…

北海道も良いですが、やはりディズニーランドとかユニバとか沖縄など行きたいって思っちゃいますね!笑笑

GWは慣らし保育続けますか??私は全部休ませます(´・_・`)

• 4月11日
  • うみのひ

うみのひ

おはようございます♪
    昨日はネムネムで泣いてたんですね>_<
    どれだけよく寝たかとかお腹いっぱいかで、ご機嫌全然違いますよね!!
    もしかして、お尻ボスボスの先生に馴染んできたんですかね(*´꒳`*)

昨日ちょうど息子も担任の先生以外に泣きましたって言われました^^;
    園でも顔を見ると安心する人が出来てきたなら良かったです。時間が長くなったので、やはり疲れています(/ _ ; )

そして、預ける時間、今日は17時までになっちゃいました(´-`)先生は大丈夫と言っていました(;o;)送り迎えの時間帯、他のママさんたちも待っている状態で、私もそんなに深刻には相談出来ませんでした…>_<
    ただ17時までをクリアしたら、実際に仕事のときと同じなので、これで早くも慣らし保育完了?になりそうです。

ねこちゃん飼ってるんですかー?!☆
    うちはアパート飼えないのですが、ねこ大好きです(*´-`)
    旅行、もう少し子どもが大きくなって、ディズニーとかユニバとか行ったら最高ですね〜♡(*´꒳`*)海も良いですね〜♡

GWは私も保育園お休みさせます♪
    仕事復帰も始まるので5月は自分もバタバタしそうです…rさんは復帰までさらにあと少し時間ありますね^^

• 4月12日

旦那が嫌いすぎてやばい

こんばんわp(^_^)q

だいぶ慣れてきて、今日は泣かず遊んでて風邪ひいてるので、鼻水たれては泣いてたみたいです!
    お尻ボスボス先生、知れば知るほど良い人で安心しました!
    安心できるひと、みつけてくれてよかったですよね(;_;)

なるほどー(´._.`)
    でも、ゆくゆくは17時までですもんね(゚o゚;;
    クリアまで長いので、私もがんばらねばです、、

ペット可のアパートで猫1匹飼ってます!保健所に連れてかれそうだったので、保護しました( *´艸`)猫かわいいですよね!

旅行いきたいですよねー💓💓
    思い出づくりにたくさん、いろんなところ、行きたいです!!

なんか職場復帰が近づくと嫌な気持ちになってきます。゚゚(´□`。)°゚。娘と離れるのと、あわただしい日々が戻ってくるのかーて感じです、、!

• 4月12日
  • うみのひ

うみのひ

今日もおつかれさまでした☆
    風邪気味、大丈夫でしょうか…?>_<
    お尻ボスボス先生が良い人だったのは、私まで安心しました(*´꒳`*)
    子どものこと真剣に見てくれる人が1番ですよね!!!

息子も担任の先生大好きになったみたいなので良かったです(;ω;)
    今日は8時30分から17時まで頑張りました。
    前より表情は明るくなった気がします。
    私の方はいきなり1人の時間が出来て変な感じです^^;

猫ちゃん、保護した猫なんですね〜♡♡
    うちもペット可なアパートなら絶対猫飼います♡🐈

職場復帰、不安な気持ちしかないですねー笑笑^^空いた時間に、職場復帰を理由にして、服とか化粧品とか買い物して楽しんでいます(*´-`)今だけですね(;ω;)

• 4月13日

旦那が嫌いすぎてやばい

おはようございます☀️
    ついに今日はお熱がでてしまいました(T_T)お休みします…
    うちのクラスで風邪ずっとひいてるの私の子だけで後の二人は全く風邪ひきません!身体弱いのでしょうか…?
    口の下に赤い発疹があるので、もしかしたら何かに感染したかもです(~_~;)

息子さんは体調どうですか??
    きっと慣れない環境で子供達も疲れてますよね(T_T)
    17時までのばせたのは、息子さんにとってもうみのひさんにとっても大きな進歩ですよね😫😫
    私はまだまだ乗り越えられそうにないです。゚゚(´□`。)°゚。
    そしてなにより表情が明るいと、こちらも少し安心しますね!

今だけですよね(;_;)一人の時間、きっと滅多になくなります!たくさんゆっくりして、満喫してくださいね☺️☺️

• 4月14日
  • うみのひ

うみのひ

お熱心配です>_<金曜日ですし、疲れが出ますよね。赤い発疹も気になりますね( ; ; )
    病院は行く予定ですか???
    お熱あると連れて行くのと大変ですよね>_<
    お大事にしてください!!!早く良くなりますように…

クラスの他の子たちは風邪ひいてないんですね!とっても心配ですが、身体弱いとは思いませんよ〜☆うちのクラスでもお熱出てお休みの子やはりいます(;o;)環境の変化とか気温の変化もありそうですかね…

うちの子どももやっぱり疲れていてT_T
    そして9時ー17時だと子どもと接する時間が本当に少ないですね…T_T帰宅したら離乳食とお風呂ですぐ寝る時間です。子どもが普段生活する場が保育園になるってこういうことかと実感しています( ; ; )=3
    子どもが早く慣れてくれれば!!!と思っていましたが、私の方はますます落ち込み気味で…。こんなに1人の時間は最後ですよね!
    満喫しないとですね…!!!

rさんも体調無理せず過ごしてくださいね!

• 4月14日

旦那が嫌いすぎてやばい

病院から帰ってきました。ずっと耳鼻科にかかっていたのですが、悪化する一方でしかも鼻水とるからとか経過見るからとかで何度も受診させられて、子供も保育園で疲れてるのに更に疲れてしまってたのかもしれません…かかりつけの小児科が休みだったので、別の小児科へ行ってきました!
    抗生物質とシロップののどや鼻水の薬もらいました!
    今も8、5℃で辛そうです(;_;)ごめんね、無理させてーてなります。ごはんも喉が痛いのか?なかなか食べなくてトロミガッツリつけたら食べてくれるのでなんとかそれと母乳で頑張ってます、、環境と気温の変化もありそうです(´・_・`)

確かに少なすぎますよね!
    離乳食とお風呂だけで終わりなんて辛いですね😣😣
    乗り越えたら乗り越えたでまた、新たな問題がでてきますね。゚゚(´□`。)°゚。一緒に頑張りましょうね!!

わたしのことまで心配していただき、ありがとうございます(>_<)💦うみのひさんも、無理せず今のうちにゆっくり過ごしてくださいね😊😊

• 4月14日
  • うみのひ

うみのひ

こんにちは!

お子さん、体調どうですか??
    高熱が出て本当に大変でしたね>_<
    うちの子どもも、目やにが出て気になっていたので、土曜に小児科へ行って来ました。
    鼻水も出ていて、保育園通い出すと体調崩すのは本当でしたね…(;o;)
    熱はないので、今日も保育園へ送って来ました。

また1週間、がんばりましょう>_<

• 4月17日
ゅーぁ

います!ここにいます。。!
寂しくて寂しくて、今日何度ぽろぽろ涙が出たことか。。💦
私、保育士なのに、です。。情けないですよね。
ほんとに、離れるのが寂しすぎです。

旦那が嫌いすぎてやばい

わかりますー!私も最近四六時中ボーと考えてはダーと涙です(´・_・`)娘との最後の時間、楽しまなくてはいけないのに!!

保育士さんなんですね(*_*)
    自分の園でみれるのですか??

もーー明日はどんなことが、いや何時間後にはどんな表情でどんなことをするんだろう?て見れなくなるのが辛くて辛くて、。

• 3月31日
あーちゃむ

私は七ヶ月で復帰して夜勤もありますのでないので中々一緒にいる時間少ないですし

子供が寝ているこも多いですが

私は私が頑張らないとこの子を側においとけないので頑張ってますッ☆

旦那が嫌いすぎてやばい

強くなりたいですそのように、、
    情けないです。子供の前でこんな弱々しくて、きっと子供にも伝わってしまってるよなぁと思います。

がんばりたいです

• 3月31日

私も最初はそうでした。

でも、家で私と一緒にいるだけでは見られなかった息子の成長
感動をたくさん持って帰ってきてくれました(^-^)

先生方に恵まれたのもありますが、心から可愛がってくれて、成長を一緒に喜んでくれて、今では進級で先生が変わるのが寂しくて仕方ないです(^_^;)

それでもやっぱり、保育園にいる時の息子を隠しカメラで見たい気持ちは強いですけどね(^-^)

旦那が嫌いすぎてやばい

先生方が良い方だとほんと安心ですよね!
    わたしも今回預かってもらう保育園はとてもよい保育園なので、そこは安心しているのですが、どうしても自分が一番近くで娘を感じていたいという気持ちが離れません。

• 4月1日
いっちゃん

わかります😢
私も4月から仕事を始めるので末っ子を5ヶ月から預けます💦
まだ寝返りもできなくて、もしかしたら最初に保育園でやってしまうのかな?とか考えると本当に寂しいです😭
できるならまだ一緒に居たいです。でも働かないとやっていけないので仕方ないです😢
頭ではわかっているもののやっぱり辛いし寂しいです。

旦那が嫌いすぎてやばい

それなんです。頭ではわかっているけど、心がついていかないんです。
    いまだに実感ありません(´,,•ω•,,`)
    ただ預けてーなく娘を連れて帰ってきてー、少しお出かけしたかんじ?の感覚です。
    もうーモヤモヤで頭もまわりません。

• 4月1日
yaomama

私も来週から復帰です。ホント寂しいですよね。年の離れた三人目の末っ子なのか、孫のように可愛くて他の兄弟には申し訳ないのですが、ものすごい虚無感に襲われてます…

でも、三人目の育休復帰なのですが、自分以外にも我が子の成長を喜んでくれる人がいることはとてもいいですよ。たくさん見てあげられないのはツライ気持ちもありますが、その気持ちを共有できる嬉しさもあります。愛情と時間は比例しません!帰宅後は慌ただしいですが、とても濃い時間を過ごすことも出来ます。働くことは寂しいこともあるけど、同じくらい嬉しいこともたくさんあるはずです。大丈夫きっと乗り越えられますよ!

旦那が嫌いすぎてやばい

まだ早いまだ早いと思ってしまいます。なぜ8カ月の後追いしはじめて、ままにべったりーな娘をわたしから離さなければならないのか?と最近ただただ、娘をみて虚無感に襲われます。
    寂しくて寂しくて、身体の一部が自分からなくなってしまうようです。
    子離れできなさすぎて、情けないです

• 4月1日
tocco

同じく淋しいです(´;ω;`)

保育園に入れたのはありがたいですし、会社に戻ることができるのもありがたいですが、離れなきゃいけない、初めて出来た‼︎の瞬間に立ち会えないことが切ないです(´;ω;`)

でも復帰した人が、一緒にいる時間がより濃くなってより可愛くなったと言ってたので、それを励みに復帰頑張ろうと思っています(^^)

旦那が嫌いすぎてやばい

保育園にはいれたこと、ありがたいですよね(´,,•ω•,,`)
    ほんと、初めての瞬間、初めての言葉、初めての表情ずっとみてたいです。こんなちょっとまた考えると涙がダーです。
    娘のことが大好きです。離れたくないし、そばにいたいです、、

• 4月1日