※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

神社ロケーションでの撮影は、祈願中も含めてフォトグラファーさんが撮影しますか、それともスタジオのカメラマンさんが撮影しますか?

七五三 男の子3歳でやる人に質問です!

神社ロケーションで撮影される人
祈願中も撮ってもらいます?

神社ロケーションはフォトグラファーさんに撮ってもらいますか?それともスタジオのカメラマンさんに撮ってもらいますか?

コメント

いたち

神社が祈祷中は撮影禁止にしているところが多いですよ。
お参りで行かれる神社に確認した方がいいです。
神社ロケーションは、出張カメラマンさんに。
スタジオ撮影は、スタジオカメラマンさんに、別々に予約しています。

• あー

あー

存じてます!
    できるところにする予定です!
    ありがとうございます😊
    スタジオとロケーション撮られるんですね💕︎

神社は祈願中は撮りますか??
    神社ロケーション時の着物はどうされますか?

• 5月7日
  • いたち

いたち

うちは、禁止のところなので、祈祷中は撮影しません。
    ロケーションの着物は、スタジオで借りて着付けとヘアセットもしてもらいます。
    うちは、今年は、次女と長男の二人です。

• 5月7日
  • あー

あー

何を優先にするかですけど撮りたい神社があってそこが禁止してるから祈願中撮らないって感じですかね?
    もしそこが祈願中も撮影OKでしたら撮ってましたか?

そこの神社が通い続けてるというか何回か行くのでそこの神社にする感じですかね?

スタジオ撮影をするのでロケーションの着物がレンタルできるってことなんですか?

質問ばかりですいません。

• 5月7日
  • いたち

いたち

下に書いてしまいました。

• 5月8日
いたち

うちは、上の子達は、違う神社(安産祈願とお宮参りをした有名な神社)でしたが、禁止でしたので撮らず。
今回は、地元の近い神社ですが、やはり禁止で撮らない予定です。
撮影可能なところなら撮っていたかもです。
スタジオとロケーションするって、最初から決めていて聞いたので、ちゃんとは分かりませんが。
多分、ロケーションだけでも、着物レンタル出来るような感じです。
特に、両方するから割引みたいなのも無かったですし。
きちんと分からず、すみません。

赤ピク推し♡

わざわざ神様にご祈祷中の姿を撮らなくてもいいと思って撮ってません。

ロケフォトはいつもフォトグラファーさんにお願いしてます。

ぽんぽこ

祈祷中撮影できるとこだと、神社が契約してる方が撮ってくれたりしませんか?
我が家はスタジオで前撮り、神社はfotowaでフォトグラファーさん探してお願いしました。神社にも直接聞いて撮影OKか確認しました。祈祷中はNG、撮影も参拝客に迷惑にならないようにと言われましたよ。