※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘とお腹の膨満感で苦しい日々。体外受精で陽性反応を得た喜びと不安。同じ経験をした方いますか?

妊娠後便秘になり、そのせいか胃が圧迫されてタイツやスカートが苦しくてすでにワンピースとマタニティタイツで過ごしています(>_<)まだ4週なのに……
2人目はお腹出るのが早かったという話は聞いたことがありますが、こんな早くから普通出ないですよね( ;∀;)
どんだけ便秘なんだ……と怖くなります笑
同じ悩みの方いらっしゃいませんかーー?( ;∀;)

初めての体外受精後本日判定日に陽性反応いただきました。
4w5dですので、まだまだ不安な長い日々が続きます…(>_<)
赤ちゃんを信じて、できるだけ楽しいことを考えて乗り越えたいなー!
でも便秘はツライなーーーー!

コメント

のんこ

おめでとうございます👶🎵
同じく便秘気味で常に胃がパンパンな感じで苦しいです😰
地味ーなしんどさが続いてるので、スッキリしない毎日です。
病院からも、便秘だけはダメだよって言われてます。
でも、薬飲むとすぐに今度はくだすんですよね😅
難しいです。
ちなみに、妊婦でもマグミットは処方してもらえますよ。
病院で相談してみて下さい。

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます😊!
    遅くなりすみません💦
    便秘ダメと言われますよね…
    ひたすら水分と、朝起きて白湯飲むことを心がけて予防はしたいと思うのですが、たまってしまったものは( ;∀;)
    今日ようやく笑 出ましたが、出るまでもツライ……
    そうですよね、次の受診時に相談してみます!

• 3月31日
ぱふぱふさん

私は普段から便秘症なのですが、
二人目が妊娠発覚したすぐは1週間出ないとか普通にあり、妊婦検診の時にすぐに下剤を貰いました…

でも薬に頼りすぎては行けないと思い、3日出なければ飲むようにしています。

その分ヨーグルト食べたりヤクルト飲んだり、水分はきっちり飲んだりと改善し…
安定期辺りから全く下剤を飲まなくて良いほど快調になりました‼

私のように改善できるかはわかりませんが…腸に良いように改善するのも手だと思いますよ😄

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    私も水分ちゃんと摂ります!!仕事中や子ども相手にしてると自分のこと忘れがちで…
    1人目のときも、確かにある時から快調になったので、私も多分水分が合ってたのかもです!

• 3月31日