※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那からの暴力で離婚し、共同親権が心配。子どものために離婚後落ち着いているが、再び争いたくない。共同親権の施行時期や影響が不安。相談したい。

主は1年前にアスペルガーの元旦那と離婚して3歳になる子どもがひとりいます。元旦那の意思疎通が難しいのに加え、上手くいかないと暴れ出して大声で発狂したり、とにかく批判や罵倒の繰り返しでした。テレビを3台はダメにしたし私の本を何冊も破られました。時に私に殴る素振り、床に叩きつけたり。首を掴まれたこともあります。元旦那は185センチあり大柄なのでそうなると本当に恐怖でした。そんな旦那に限界がきて、子どもを連れて逃げるように実家に戻り、しばらく別居したいことを両親加え話し合いをしました。すると相手が離婚してもいいと言うので離婚できました。しかしその後、今度はいつ一緒に住めるの?と言い出してきて、離婚しても何も変わらずまた再び一緒に住めると本気で思っていたようです。それをはっきり、この先住むことはないと伝えたところ、騙したな!許せない!とそれから離婚して1年経ちますが定期的に私に騙された!私や私の家族は離婚するために計画していたんだな!子どもは絶対に取り返す!とメッセージをよこしてきます。そして最近、私宛ではなく母のLINEに、2年後には共同親権がスタートします。それをご存知ですか?あなた達のような最低で非常識な家族から子どもを必ず助けるつもりです。私は弁護士と共に動きますので。とメッセージが入っていました。
離婚する際に役所や警察にいきましたが、それは障害のせいで暴力とは認められないと言われて何も出来なかったです。共同親権が本当に始まれば私のような立場の人間はどうも出来ないことになります。元旦那が暴れ出した時、子どもはテーブルの下にいきうずくまって人形のように事が収まるのを待っていました。そんなの子どものためにはならない、犠牲にしていると思い実家に逃げました。離婚後落ち着いてきて、子どもが子どもらしくようやく居られています。笑顔も増えました。共同親権でまた争うようなことになってしまえば、子どもへの影響がとても心配です。3歳の子どもに父さんに会いたいか?と聞くとテーブルの下に隠れてしまいます。共同親権について、どう思いますか?私は本当に不安で、そのことを考えると苦しくなってしまいます、、。元旦那が言うように2年以内に施行されるのでしょうか?みなさんと少し話してみたいと思いました。
最後に長くなってしまったことをごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

しろ🔰

共同に子育て出来ないから離婚したのに共同親権?と疑問です。
私も離婚しています。

共同親権は両者が同意した場合のみにして欲しいと切に願います。
そんな父親居ない方がいいにきまってます。
精神的に疲れてしまいますよね。

おそらく2年後、共同親権は始まってしまいます。
どうにかなかないのかと私も思っています。気が気じゃないですよね

はじめてのママリ🔰

共同親権については全然知らず、申し訳ないのですが、役所や警察に相談しても障害のせいで暴力とは認められないっていうのは変だと思いました。障害があってもなくても、やったことは変わらないですよね?それで命が危険に晒されることだってあるのに、何で障害があるからで片付けられるのでしょうか?怒りでコメントせずにいられませんでした😣もう一度どこかDVなどに詳しい所に相談してみてはどうですか?