※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家族・旦那

ママ友からもらったお土産を旦那に渡したが、子どもと勝手に食べられてしまった。旦那は謝らず、イライラしている。食べ物で怒るのは小さいでしょうか?

ママ友から先日のお礼も兼ねて、お土産を貰いました。地方限定のお菓子をもらったので、後で旦那と食べようと旦那に渡しました。旦那も限定だとわかってて受け取っています。
なのに気がついたら、子どもと2人で食べてしまっていました。子どもにはわたしに謝るように言いましたが、自分は謝らず、子どもから何でパパは謝らないの?と言われてから、謝ってはくれました。
激怒まではいきませんが、イライラモヤモヤしていたら、それを察知したのか、無言で寝室に行きました。
もうなくなったものは仕方ないにしても、自分から謝る事はしてほしかったと思うのですが、食べ物で怒るのは器が小さいでしょうか?

コメント

穏やかでありたいママ

それは納得いかないです。

はるまきさんがもらったものですよね?
一緒に食べようと言ってたのに残しておくこともせず何も考えもせず子供と一緒に先に食べちゃって謝らないのっておかしいです。
それも子供は謝ってるのに。子供から指摘されるまで謝れない…😱

私はイラッとしやすいので一般的な意見かはわからないですが、冷静に考えてもご主人にはもう少し大人としてたち振る舞ってほしかったなと思ってしまいます。

そしてはるまきさんはご主人に責めるようなことも言わずとても優しいかただなと思いました。

  • はるまき

    はるまき

    気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

食べ物を食べられたと言う単純なことじゃなくて

いただいたものに対して
美味しかったです、など感想を言えないことに腹が立ちます

ママ友なら奥様の方が会う頻度高いですよね?

後日、感想と共にお礼が言いたかった!
ものをくれた人への配慮なんだと

子供と旦那にわからせた方がいいと思いました

  • はるまき

    はるまき

    もらったお菓子はカールなので感想は言わないと思いますが、今後のためにわからせたいですけど難しいかもです💦
    ありがとうございました!

    • 5月8日