※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が肘内障になりました。対応に後悔しています。今後の注意点やディズニーランドの行き遅れについて相談したいです。

子供が肘内障になった方、教えてください!

お兄ちゃんと遊んでた1歳11ヶ月の娘が腕を引っ張られてしまい肘内障になってしまいました。
今救急から帰ってきたのですが、これからどんなことに気をつけたらいいでしょうか?
私が阻止出来ればよかったのに直ぐに対応してあげれなくて本当に後悔しかないです……。
繰り返す、と言われて、一生懸命このまま脱臼と戦って行かなければならない身体になってしまったのかな…と不安です。

また、今は痛くなさそうでタッチしてくれたりしてますが、今週土曜日のディズニーランドはやめといた方がいいでしょうか💦?

コメント

SAHO

抜けやすいだけなので、引っ張らないように気をつけたらいいと思います!
特にめちゃくちゃ私生活を気をはってとかいうことでなく、普通に過ごされていいと思いますよ😊
ディズニーも行きましょう‼️

はじめてのママリ🔰

3歳位まではなりやすいです〜
上2人はよくなってました😂

腕を引っ張らない、ねじらないだけでもだいぶ違いますよ😀
あとは病院は子供も見てくれる整形外科がいいと思いますー
救急と小児科はわからなくて処置できない医者が、たまにいます😂

珍しくて大変な病気ってわけじゃなくて、わりとあるあるな感じなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますし、ディズニーも楽しんで来てください😀

はじめてのママリ🔰

ディズニーをやめるほどではないかと。

うちも娘がよく抜けてましたが、最後は年中さんでした。ある程度大きくなれば抜けなくなるので、大丈夫です✨

娘が抜けたのは、やっぱり、兄と遊んでたときばかり、唯一、兄が原因では無い一回は、祖父が娘を引き寄せて抜けました。

お兄さんに言い聞かせる、まわりの大人や幼稚園保育園にも伝えておく、のが対策かと。

ただ、兄も2つしか違わないので何度か話しても、いまいちピンとこないようで😵‍💫

まあ祖父には娘がブチ切れし、『じいちゃん💢💢』と物凄い剣幕でプンプンしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、小児科、整形外科以外に、整骨院でも、みてもらえます。

娘も、まだ夜間外来もあいてない、けど、小児科や整形外科も閉まってるって時間にハズレましたが、そういえば、と思い出し、近くの整骨院に電話したら、すぐにみてもらえ、なおしていただけました。
    整骨院は、わりかし、部活動の中学生、高校生がくるから、18時過ぎとか19時でも開いてるので、そういう時間帯の場合は、整骨院もアリかと思います。

• 5月7日