※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボで離乳食を食べさせると吐くので、バンボでの食事は避けた方がいいでしょうか。

生後8ヶ月半の子供でバンボに座らせて離乳食を食べさせてます。
バンボに座らせると遊んでいるのかまだ座れないからかのけぞって大きくグラグラします。
そのせいか不味いからなのかまあまあな量を吐きます。

吐かれるとけっこうストレスで、バンボであげない方がいいのでしょうか?

コメント

ままま

降りたくて暴れてるのかなーと思いました💦

ママリ

同じ月齢です。うちもバンボだと降りようとしてのけぞったりひねったりして暴れます。多分床が近いからかな?と。ハイチェアとかにしてベルトしたらどうでしょうか??それでも吐くようなら小児科などで相談してもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちはバンボ抜け出しちゃうので最近ハイチェアにしました!

別の椅子を検討してもいいかもですね^ ^

ハハ

私は上の子も下の子もバンボであげています!
お腹にテーブルをつけることで抜け出さずに上手にあげられる気がします!

上の子は割とすんなり食べてくれましたが、下の子は離乳食の前におっぱいを少しあげないと、のけぞったり泣いたりと、とても大変です💦まず座ってくれません。
なのでおっぱいを少し吸わせてからあげると、パクパク食べてくれます。
最初は膝の上で食べさせて、機嫌よく食べ始めたら、座らせるようにしています。

うちは、ハイチェアもありますが、バンボの方が固定できて抜け出さないので私はバンボの方が好きです!

りい🔰

うちはハイチェアであげてますが
もう少し低月齢の頃から、なぜかバンボに座るとよく吐きます
お腹が圧迫されやすい姿勢になるのかな?って思ってます…

なのでバンボは食事や食後には使わないようにしてます🙄