※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

車の保険見直しを検討中で、死亡保障について気になっています。生命保険はあるが、家のローンや自身の資格で対応可能か不安。高額ではないが必要でしょうか?

車の保険見直そうかなと思うのですが、ここらへんって必要ですか?

特に死亡保障とか気になってます。

生命保険は一応入ってますが主人が亡くなると家のローンもなくなるし、私も資格持ちなのでなんとかなるかなとそんなに高額はしていません。

どう思われますか?

コメント

わたしなら、ですが、
家計次第ですが車両保険不要だと思うので外して、
もっと安くしたいなら入通院時の保険金をなくすか、減額しますかね🤔

• きゃあ

きゃあ

車両保険は外す選択肢なくて😭この前も住んでる地域にゴルフボールくらいの雹が大量に降ってみんな車ボコボコで…😂
    私はカーポートに守られてましたがやはり車両保険は外せないなーとその時思いました💦まだ5年ってのもあります。
    死亡保障はそのままにされますか?

• 5月7日

退会ユーザー

5年も経ってるなら尚更いらないような気もしますが、そこは人それぞれですね☺️
    死亡保障は他で用意されてるなら、なくてもいいような気もしますが、
    死亡保障部分の保険料が安いので、お守り代わりにそのまま付けててもいいかなって思います✨

• 5月7日
  • きゃあ

きゃあ

みなさん5年くらいで外されるんですかね?
    あ、、、すみません。死亡保障ではなく5000万のとこでした!みなさんこれはこのくらいかけてるものなんですかね?
    確かに下の死亡保障のとこは安いのでそのままでも良さそうですね!
    通院とか怪我の部分は基本的に医療保険でかけてるのでいらないのかなと思ったり…
    難しいですね😂

• 5月7日

退会ユーザー

車両保険使うと等級下がって保険料もあがるし、
    車両保険使っても時価までしか保険おりないなら、
    個人的にはかなり高い保険だなぁと思ってしまいます💦

その部分は私も5000万で設定してます👌
    入通院の特約は月数百円で、使っても等級下がらないし、お得感あるので付けてます✨実際に軽い事故でしたが通院して保険金で修理費賄えたので助かったことがあります⭕️

• 5月7日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦
    つけてない人多いんですかねー🤔

同じなんですね!
    もう少しじっくり考えてみます😭
    保険料高いなー削りたいなーと考えるもののなかなか行動に移せません😂

• 5月7日