※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園から帰宅後、食事を拒否する子供について相談です。食事の前にTVを見せて待たせても、食べず、約束も守らない様子。どうしたらいいでしょうか。

保育園から帰宅後ご飯を食べない…

帰宅後、次の日の保育園準備して、夕飯作ってる間TV見て待っててもらってるんですが、全く切り替えが出来ず、どんなに呼んでも、着席してくれません。
もうテレビ見せない生活するしかないんでしょうか。
時計でアラームかけても、全く約束守ってくれません…
旦那が帰宅してからようやく食べます。私とは食べてくれません

コメント

ちゃん

ああ…うちもおんなじです…
まだ席につきません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。イヤイヤ期終わったはずなのに、なんなんだろ…って感じですね

• 5月7日
🐝

同じですよ〜。ご飯できたらテレビ消しますがそれでも着席しないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ消したら、ブチギレるだけですね。明日から晩御飯も用意しないでみようかな

• 5月7日
  • 🐝

🐝

いっそのことブチギレさせてたらどうでしょう?
    用意だけして食べれる人が食べる。
    うちは泣こうがだだこねようがご飯の時はテレビつけないよを徹底してます😢
    保育園でしっかりご飯食べてきてるから別に食べたくないなら食べなくていーよって開き直ってます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ママ、お疲れですね。大丈夫ですか?😭

私だったらテレビつけずに待たせておきます。うちも切り替え難しくて。

好きなおかずはありますか?食べないよりは良いと思うので、好物のパン、ふりかけご飯やご飯と海苔だけ、の夕飯とかあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくと、ヨーグルトしか食べないんです😭カレーすら好物ではないようで…
    もう少し緩めに考えてみます

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の給食で栄養とってるからOK!と思ってます🙆

• 5月7日