※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

音楽教室の宿題をやらせるため、おもちゃを片付けたら子供が「きびしい…」とぼやいた。来年の宿題に不安を感じている様子。

年長の子に、音楽教室の宿題(テキスト)をやらせるために、机の上のおもちゃ類の片付けを指示しました。そしたら子が片付けをしながら「きびしい…」と小声でぼやいてました😂そうですよ、お母さんは厳しいです。だって来年は小学生で、宿題てんこもりですからね☹️⁉

コメント

はじめてのママリ🔰

私も厳しくしてます(笑)
ヤマハ音楽教室通わせててこの春から個人教室に変えましたが、4歳くらいから家で弾く練習するときは毎回泣かせてました。それくらい何度も何度も弾かせたし、口調も厳しかったです。片付けもマナーもかなり厳しく言ってきました。小学生になった今、朝自分で起きて自分で必要な用意して世話なしです。帰ってきて即宿題するし参観日には誰より真っ直ぐ手を上げて発表する自慢の娘。同級生のママにもしっかりしてるとよく言われます💓

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!

うちもヤマハに通ってます😊
    宿題があるのは、就学前の良い習慣付けになりますね😆
    でも小学生になると、毎日宿題出ますもんね💦
    うちも、帰ってきたら即宿題するようになってもらいたいです🙏

お子さん、小1にして支度が自分で全部出来るってすごいです!

• 5月7日