※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

熱が続いているので、検査してもらえるか心配。食欲はあるけど食事の間隔が短くて消化に悪い。毎週熱が出て職場への申し訳なさを感じている。明日の受診で相談したい。

5月2日から発熱し(その前の週も五日間ほど発熱)
昨日は一日中平熱だったのに今日また39℃に😭

2日に受診したときには
本人は元気で食欲あり熱以外の症状がないこと
園では特に感染病が流行ってないことで
とくに検査はなく、ただの風邪とのことでした。
明日また受診するのですが熱だけでも続いた場合は
いろいろと検査してもらえるのでしょうか?
してもらえなかったらこちらから頼んでもいいですか?
保育園に入るまで予防接種以外でかかることがなかったのでよく分からなくて💦

ただの風邪でこんなに熱が長引くことありますか?
入園してから平熱で過ごせる日の方が少ないです😭

食欲はあるのですが、お昼は特にご飯を半分たべて
あとはゼリーやお菓子を欲しがります
本人が欲しがる物を欲しがったタイミングであげちゃってるので食事の間隔が短く消化に悪くて風邪が長引いちゃうこともありますか?

毎週発熱が続く心配と連休あけですぐに休んでしまい職場への申し訳なさでいっぱいいっぱいです

コメント

ちさ

どの病院でも5日熱が下がらない場合や下がったり上がったりする場合は再受診を勧められます💦 
高熱が続く時は向こうが検査しなくてもこちらから検査できるものは検査して欲しい旨を伝えてます!

• 🐣

🐣

そうなんですね💦次からは五日間で解熱しなければすぐ予約とることにします😣明日の朝イチで予約とれたので検査してほしいと言ってみます!!心配で寝れなかったので助かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日