※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自分で気づくまで話しませんか?

再婚した方に聞きたいです。

娘が2歳半の頃今の旦那と出会いました。
娘は完全に旦那のことをパパと思っています。

子供が小さい時に再婚した方は
子供が何歳になったら本当の父親ではないって
話しますか?それとも子供が自分で気づくまで話しませんか?

コメント

ハンギョ〜🐟

子供が18歳以上になったら話そうと思ってます!
中高生の頃に話して無駄にグレても嫌なので😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力が出てくる中高生で
    話そうかなって思いましたが確かに丁度思春期の頃だしグレるかもですよね🥲
    ありがとうございます🥹🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私が当事者側です!
実の父だと思ってた父親が実の父親じゃないと知ったのは23歳の頃でした!
母から知らされたわけじゃく、その歳で初めて戸籍謄本を自分で取り寄せて(パスポートとるため)知らない人の名前が父とあり、養父?(だったかな?記載のされ方は忘れましたが💦)が実の父親だと思ってた人の名前でした!
もう本当にめちゃくちゃびっくりした🫨🫨🫨🫨
感想はそれぐらいでした、、、
ドラマみたいだなー笑
ぐらいにしか思いませんでした笑
年齢で言うと私が4歳の頃、母が再婚したみたいです。まっっっったく記憶なし。
離婚は私が2歳の頃だったようです。

実の父だと思ってた父が、私に対して(弟がいますが、弟は種違いということになります)
弟と分け隔てなく、なんにも変わらず父親でいてくれたからだし、母もそう育ててくれたからだと思います✊
実の父親と面会などもなかったのは大きいかもしれません。
なので、実の父親に対してなんの感情移入もないし、知った時の年齢もあったかもしれませんが、親に対して反抗心?などもなにも芽生えなかったです!

なので実体験から言うと
話すのであれば、ある程度年齢いってからだとスムーズに話が入ってくるかもしれませんね。