※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの発熱について教えてください。緊急で病院に行かなければならな…

子どもの発熱について教えてください。
緊急で病院に行かなければならない目安などありますか?

5/5の夕方から熱を出し、その日は39から40℃。
5/6は39℃以上で最高が41℃。
今朝は38℃でしたが、昼前から上がり、12:00に坐薬を入れましたが先ほど41℃まで上がりました。

今日午前中に病院に行って検査を受け、コロナ、インフル共に陰性。
血液検査の数値から何かに感染しているわけでもないそうです。
水分は少しずつ取れているし、ゼリーなども食べれているのですが、坐薬を入れても下がらない熱に焦ってしまいます。
かかりつけ医が午前診のみの日なので聞くこともできずここで質問しました。

コメント