※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

毎日料理をしているから、自分の作った物なんか飽きてしまって食べたく…

毎日料理をしているから、自分の作った物なんか飽きてしまって食べたくないって感じです。
冷凍食品やジャンクフードの方が正直食べたいです。冷凍食品やレトルト、お惣菜などが食卓に上がることはありますか?外食しますか?頻度はどれ位ですか?

コメント

ありるるる♡

子供がまだ小さくササっとが多いです🙌
今日はお惣菜のコロッケにキャベツの千切りとブロッコリー、無印良品のチキンバターカレー🍛にしました⑅

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。お子さんが小さいとそれだけで大変ですよね>_<
    あ、私も揚げ物はめったにしなくて、コロッケとか買ってます^_^
    無印のチキンカレー、食べて見たいです!それはレトルトですか?
    昔、(今もあるかな)無印のタイカレーキットがあってよく買ってました^_^すごくからいけど💦

• 3月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

レトルトです🙌
    美味しかったですよ\(´ω` )/

• 3月31日
つかだつか

分かります〜‼︎
誰かの作ってくれたものが食べたい‼︎
外食したい‼︎
惣菜で済ませたい‼︎
自分で作ってるせいかあまり美味しく出来てるかわからない‼︎
と毎日思ってます。
でも、節約しないといけないので、惣菜は結婚して2年経ちますが一回だけです。
外食は月に一、二回です。
レトルトは自分のお昼用にやはり、月に一、二回です。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。他の人の料理を食べたいですよね〜^_^自分の作った料理は味が想像できる(というか想像したとおりに作ってしまってるんですね)ので、美味しい〜✨とはならないです。しかも毎日何作るか悩む>_<うちは旦那が在宅で仕事してるのでお昼もあまり手が抜けずです>_<
    お惣菜二年に一回ですか!うちもめったにお惣菜は買わないけど揚げ物は時々買います。見習わないとだなぁ💦外食も月3回位はしてます💦

• 3月30日
黄色いクマさん

めちゃくちゃ同じです⊂(¯×¯٥)⊃
お惣菜やジャンクフード、冷凍食品めちゃくちゃ食べたい衝動にかられますが主人には反対されるので作ります( ̄∀ ̄;)
たまーに主人が飲みに出たりするときにすかさずスーパーにお惣菜買いに出るくらいで後は毎日手作りです。外食も月に一度あればいいほうです。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。最近は、冷凍食品なんかも結構美味しいんですよ〜。うちも普段食卓には出せないので一人になった時、食べてます💦旦那が今日は人と会うから夕食いらないとか言われたら、よっしゃああ!と思います^_^外食月1ですか、月3回でもまだまだ足りない〜ってなってました。反省します💦

• 3月30日
吏桜(りお)

めちゃくちゃわかります!!
そういう時は旦那に作ってもらいます笑
「楽したいとかじゃなくて単純に手作り料理で自分以外の味付けが食べたい!」って駄々こねます笑笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。共感してもらえてうれしいです^_^
    ステキな旦那さまですね〜✨
    誰かに作ってもらった料理って美味しいですよね^_^うちも作ってもらいたいな〜。上手にもちあげておねがいしてみようかな^_^

• 3月30日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

自分とはまた違う味付けだったりして新鮮ですよねー!
    もちあげてみましょ!

• 3月30日
  • tarapi

tarapi

やってみますね✨ワクワク♪

• 3月31日
みちか

お昼は冷凍パスタとかスーパーのお惣菜バイキング利用することもあります。カップ麺やファーストフードは月2回くらい。今モスのクリームチーズテリヤキバーガーがすごく食べたいです!!
自分で作る体力が無い時とか、外食やお惣菜でいいと思います!うちは週に一度外食、週に一度お惣菜パーティーという感じです。コロッケとか、3、4個くらいなら作るより買った方が安上がりですしねー。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ですよねー、コロッケなんかは油を大量に使うことや、キッチンの掃除を考えると買った方が良いんじゃないかと思います^_^
    週1で外食、お惣菜パーティうらやましいです!
    絶対お惣菜の方が私の手料理より美味しいのに。わが家では食費の問題もあります💦
    クリームチーズテリヤキバーガー!ひかれます!!
    近々食べに行っちゃおう。

• 3月30日
ママリ

わかります!作る過程と味見で満足しちゃって出来上がる頃には食べたくなくなります( ̄▽ ̄;)(笑)
冷凍食品やレトルトは私がどうしても体調が悪い時だけ頼ってます。お惣菜は作った方が安上がりだしな〜と思ってしまい買わないです:;(∩´﹏`∩);:
外食は2週間に一度くらいしてます☺︎

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、作っている過程でにおいをずっとかいでるし、味見したりするから、それだけで食事したような感じになっちゃって食べる前のワクワクがないです^_^;
    お惣菜、たしかに高いですよね。唐揚げひとパック買うと500円とかしますもんね💦
    外食、2週に一度位が多すぎず少な過ぎずで理想的かもしれませんね^_^

• 3月31日
あいあい

私は一切惣菜買わず、飽きたらクックパッド等をみていつもと違う料理を作ったり、土日のお昼とかに外食したりはします。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。うちもクックパッド利用しています^_^レシピ通りにやればいいのに、ざっと見て調味料は目分量なので結局いつもの自分の味に仕上がってます^_^;
    外食は昼間ならさほどお金もかからなくて良いかもしれませんね。

• 3月31日
ありす

わかります!
自分が作ったのもう食べたくないです😅
惣菜は旦那があまり好きじゃないので、昼間に好きなもの食べてます😊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。共感いただけてうれしいです^_^
    うちも旦那がお惣菜きらいなので、なるべくなら出さないようにしてはいますが、私の手料理より美味しいよ?と言いたいです^_^
    旦那が家で仕事しているので、昼間も気が抜けません^_^;

• 3月31日
ママリん

分かります〜(つд⊂)
自分の料理マンネリしちゃってずっとクックパッドとかレシピアプリで滅多に作らないもの探したりしてます(´д⊂)
でも結局、うちにあるもので作れなくて自分の味付け( ̄▽ ̄;)
なので週末は外食外食〜とせがんでますw

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    一緒です^_^
    私もクックパッドを見るのですが、投稿しているのはプロじゃなくて普通の主婦が多いので、目新しいものはあまりないので、なるべく珍しいやつと思いながら探しています。
    家にあるもので簡単で、珍しくて美味しい料理作れないかなぁ^_^;
    外食したいですよね〜✨

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

私はステーキを2週間ほどねだってますw
    割高なのは分かってる!でも家で焼くのとは気分が違う〜w
    外食しないとレパートリーも増えないし、どんどん新しい食べ物が世には流れてきてますからね❤(。☌ᴗ☌。)

• 3月31日
  • tarapi

tarapi

そうそう、外食しないとレパートリー増えないですよね〜。
    いろんな国の美味しい料理食べたい。
    ステーキ!いいなぁ^_^ステーキしばらく食べてないな〜
    焼肉なんかも家で食べるのと外食で食べるのと全然違いますよね。

• 4月1日
  • ママリん

ママリん

ですよね〜❤
    焼肉もステーキも、肉焼いただけなのに!?って感じですよね(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    居酒屋メニューも好きです❤(。☌ᴗ☌。)
    もぅ2年は行ってないな…w
    あぁ〜こんな時間にお腹空いちゃった(つд⊂)
    食べ物あさるまえにおやすみなさい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"笑

• 4月1日
  • tarapi

tarapi

居酒屋とかもう自由に行けないですもんね〜。
    共感いただきうれしいです^_^

• 4月1日